千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
10分以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日は大会2連続でした――6月7日カード・ブランチ金山公認

今日はブランチの公認。ブランニューとオープンが1時間半差であったので両方エントリー。

ブランニューはちょっとだけ調整した風神で参加。
12人参加の3回戦。

1回戦 世界蛇
世界蛇がいっぱい湧いてくるデック・・のはずが相手事故っているようで、あまり湧いてこない。
こちらもユニット少な目ですが、強気で進軍。相手本陣まで攻めたところで、相手がイニシアチブ時の能力使い忘れてスペックが足らず、殴りきって勝ち。

2回戦 世界蛇
またも世界蛇。今度はこちらが事故気味。6レベルしか引かない不具合でスペルなどを交えて単騎で防衛線。
気が付いたら本陣を大量の蛇に囲まれて物量で押されて負け。

3回戦 エルフ入り風神
パーシヴァルと風神隊長×2がすごい速度で殴ってきたりするデック。正直説明しづらい・・。
よくわからないまま、とりあえず高速で殴ってくるパーシヴァルを転がして反撃で撃破。先攻は取らせてもらえないもののハンドがうまく回ったのでそれほど苦労せずに戦闘。押し切って勝ち。



オープンは水土狂霊化で参加。8人参加の3回戦。

1回戦 バステト
セクメトが7/7になってお供と一緒に殴ってくるデック。バットと打点パンプバステトのコンボですごいダメージが脇から飛んできます。
こちら序盤に出てきたオーシャンロードが頑張って終盤まで戦線維持。相手の15点アタックを手札5枚捨てて防御17で守ったりアホなことやって山札が枯渇しますが、相手も消耗していたので、ギリギリまで防衛して判定勝ち。

2回戦 ワルキュリア
竜鳴の谷をタッチしたワルキュリア。なぜかワルキュリアでも使えるブリューナクで加速してよくわからないくらい殴ってきます。
こちらアイテムに対する対抗が少ないところへピンポイントでスクロールを投げ込まれ、電車されて負け。

3回戦 スキュラ
新旧スキュラの混ざったデック。攻撃パンプのラミアが仕事しすぎ問題。
スネークヘッドがラミアとコンボで簡単に即死ダメージ叩き込んでくるので基本アタックスタートのこちらは分が悪い。激しく消耗していきます。
負けたかと思った戦闘でヴェノムミストが8点叩き出すなど運に恵まれて五分五分まで持ち込み、あと1ターンあれば勝てそうなところ、ジャングルサーペント+スコールドルフィンのパーティに白蛇姫+αで攻められ同時であっさり陥落。これぞモンコレ。

登録タグ: モンコレ  大会  カード・ブランチ金山 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/06/08 00:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。