千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「シャーウッドの森/6D-090」

カード名 《シャーウッドの森》(カードNo.6D-090)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 大自然
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 緑の風の王国 耐性 ブロック V VI
効果 《強制配置》地形
(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)

◇[戦闘]シャーウッドの森
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:エルフorハイエルフorワルキュリア」の場合、対象に「イニシアチブ:+1」または「イニシアチブ:-1」を付与してもよい。この効果でイニシアチブ:x」を付与した場合、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
イラスト「ぴぃたぁそると」 フレーバー

ハンデスの代わりにイニシアチブ操作が付いた新シャーウッドの森。その時々で早くなったり遅くなったりっていうのは幻術っぽくて雰囲気に合っていますね。
エルフの他に、ワルキュリアも何故か対象になっていますが、とあるブログで弓を使う種族つながりというのを見てちょっと納得。

エルフは先攻向きと後攻向きがいて、なかなか運用が難しいデックになりがちですが、このカードで状況に応じて使い分けられるのは強そう。
地味なところでブリュレが+お供が謎の加速して対抗不可連打とかもあったり、実は使い方によっては危険なカードになるかもしれません。

「緑の森と竜鳴が再び手を組むことになるとはな」
「今はそんなこといってる時じゃないでしょ」
「もちろんだ」
「竜騎士団長様ですね。私はランスロット。ともに戦線に並べることを誇りに思います」
「妖精騎士団長ってオメエか」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/15 20:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。