千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「遠く遠く/6D-093」

カード名 《遠く遠く》(カードNo.6D-093)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 大自然
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 紺碧海の女王 耐性 ブロック V VI
効果 ◇[自軍ターン]遠く遠く
〈発揮:地形配置時/対象:自軍プレイヤー〉
「空き地」のエリアまたは「誰もいない地形(本陣を除く)」の存在するエリアに、対象はこの地形を配置してもよい。
イラスト「津田沼人」 フレーバー

続いて今日のカード。久しぶりに再録の「遠く遠く」です。
空き地に配置or誰もいない地形張り替えの能力がありますが、基本は空き地に配置でしょう。
深海移動や飛行進軍の展開補助的に便利なカードですね。特殊進軍地形があればさらに有用性は高まります。

加藤さんのTwitterを見ていたら、なんだか最終回的な良いシーンが描かれていました。
ブリオ編の小説が続いていたら、最終巻はこんな終わり方したのかなと。

以下Twitterより引用。

「遠く遠く離れていても、連絡はできるだけするよ。じゃあね」
「召喚の窓でいつでも会えますしね。お仕事、がんばってくださいねー」
「へー、プラリーネさんと仲いいのね。知らなかったわ。……かなり仲良かったりする?」
「あ、うん」
「え!? ほんとに?」
「精神の糸で繋がってたら、なんでも見えちゃうしね。色々相談に乗ってたりしてるうちに、仲良くもなるよ」
「あたしはそういうの気にしたことないなぁ」
「だよね、ラインズベル見てたらそう思う。同情するよ」
「どういう意味よ」
「そのまんまだけど。アーニャはラインズベルをどう思ってるのさ」
「べ、べべべ、別にただのお友達よ。まあ、頼りにはなるけど」
「それだけ?」
「それ……だけじゃないかなぁ。あ、こんなことアイツに言っちゃダメよ!」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/10 20:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2014/04/10 21:16]
悠久のハルシオン以降のカードのブログにTwitterの背景ストーリー刺してみました。
たぶんもう他ででてくることは無いと思うので。