千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「終末の毒蛇ヨルムンガルド/6D-045」

カード名 《終末の毒蛇ヨルムンガルド》(カードNo.6D-045)
属性 英雄点 3 レベル/リミット 8
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドラゴン 世界蛇
攻撃力 7 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 土* アイテム タイプ
イニシアチブ -2 ディフェンダー +14 チャージ
勢力 ホーリィの手記 耐性 ブロック V VI
効果 ●[戦闘]世界を取り巻く
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+戦場に存在する「種族:世界蛇」の数」&「防御力:+戦場に存在する「種族:世界蛇」の数」を付与する。

□[普通]終末の猛毒
〈対象:敵軍パーティ〉
対象に【猛毒:このユニットの防御力】ダメージ。
イラスト「開田裕治」 フレーバー

さて、最後のセット「悠久のハルシオン」の公開がはじまりました。
1枚目はまさかのヨルムンガルドが復活です。
過去の超サイズにはかないませんが、それでも8レベルという大型。さすがは世界蛇ですね。
攻撃防御も低く、スペルもレベルにしては少な目。えらく控えめな印象ですが、能力がなかなかすごい。
戦場にいる「世界蛇」の数だけパンプします。パーティじゃなくて戦場なのがポイントで、適当にほっといたユニットで強くなる。自軍・敵軍の表記が無いので、相手にも世界蛇がいればさらにドン!相手も強くなりますけど。
13~4くらいまで育てば対応手段がかなり限られるのでなかなか脅威のスペックに化けそうです。


※Twitterから引用。

「お久しぶりですねぇ、ブリオさん。お元気でしたかぁ」
「はい、あなたもお変わりなく……いや、いつもと服装が違いますね」
「はい、本気モードですよぉ。世界蛇さんをよしよししにきましたぁ」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 1104 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/01 23:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。