千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「スタン・ナックル/6C-056」

カード名 《スタン・ナックル》(カードNo.6C-056)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 豪天城の戦鬼 耐性 ブロック V VI
効果 ◇[普通/対抗]スタン・ナックル
〈コスト:火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:1D】ダメージ。対象が「アイテム:x」を持つ場合、この効果を「ダメージ:+3」する。
イラスト「つかぽん」 フレーバー 「雷拳の使い手、スセリ様がお供してくださるそうです」
「ありがとう、こんなに心強いことはないよ」
とある召喚術師の回想

いよいよトライアルデック発売。昨日のカードはアゾール収録の雷姫に相性の良いスペルカード。
フラッシュ・ファイアの属性変更版ですが、現状のプールでは当たる範囲が広くなったの分強化ですね。
耐性:電撃を持つアイテムユーザーもいますが、雷神のアイテム入りデックよりは火炎耐性のラヴァーなどの方が相手する可能性が多いでしょう。
今後電撃耐性のアイテム勢力が出てくると、どちらを入れるかが重要になってくるかもしれません。
オープンだとアイテムをメタるなら両方積むのもありですが、Dualで打消しの付くデトネも選択肢に入るので、入れるカードに悩みそう。
最近属性ごとの特性が薄れてきたかなという感じがあったのですが、火がアイテムに強いという特性が突出してきたようでちょっと嬉しいです。
これが出たということは、水にスペル対策も追加されるのでしょうか。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アゾールの黒い疾風 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/02/28 08:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。