千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】すごい久しぶりにモンコレ――2月9日(日)フェイズ千種公認

昨日は仕事が早く終わったのですごい久しぶりにフェイズ千種でモンコレ。
ネオスタンだったので、調整した歌姫を使用。

1回戦 ワルキュリア
フレイヤが鎌を振ると誰も残らないのでイニシアチブマイナスをつけないようなパーティ構成になるよう調整。
後手になったら苦しかったですが、ダイスが走って連続で先攻。こちらも攻撃力は少ないですが、プレッツェルの能力などで焼きながら押し切って陥落勝ち。


2回戦 リザードマン
碧鱗札がすごく強い。こちらの攻撃やダメージ能力をギリギリで避けられて消耗させられます。
ゴルゴンソーンである程度主力はつぶせましたが山札が切れて陥落負け。

3回戦 ドワーフ
後攻型同士の対戦。普段あんまり昨日しないブリュレが活躍。能力が当たらないバンブーなどを投げつけて主力を除去しながら進軍。能力で投げすぎて中盤歌姫以外のユニットが枯渇しますがギリギリで押し込んで陥落勝ち。


2勝1敗でした。
その後はフリプ三昧。もうずいぶん使っていなかったオープンドワーフを回します。
ゲパルトやパガンでパンプした重歩兵とピクシーの短剣の組み合わせがやっぱり強いですね。
もうすぐフルオープンは終わってしまうので、最後にどこかで使いたいです。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/02/10 08:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。