千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】フォトン・ウェブは強いですね――11月16日カードブランチ金山公認

劇場版まどマギが楽しくて、かなり繰り返し見てしまいました。アップじゃないけどほむほむフィルムもゲットして大満足。内容を出すとどうしてもネタバレになるので自重。

昨日はブランチ公認。オープンレギュでした。
オープン歌姫で参加。7人参加のスイスドロー3回戦。

1回戦 歌姫
いきなりミラーマッチ。互いにカマキリ召喚。相手先攻からの桃粉から互いに防御上げあって、生き残ったら桃粉で返す戦い。相手本陣のキリムにフォトン・ウェブかけて殴ったら対抗が無くて陥落勝ち。

2回戦 ゴブリン
初手からローラー装備が完成し、誘拐団が荒ぶりすぎます。耐性で回避できない除去はつらい・・。
行動完了やダメージで止めに入りますが、ピンポイントで回避されていいように持っていかれます。
最後はブリキンで強化した群れで力いっぱい叩かれて陥落負け。

3回戦 火炎大型
フレイムカーネルやゲリュオネウスなど火炎耐性持ちの大型がクレストで展開してくるデック。鋼の門に居座られると対処できず迂回しながら進軍。こちらも地形を引いて鋼の門を壊しますが、相手のファイアドラゴン相手に枠の色が合わずブレスが通って陥落負け。


1勝2敗でした。お楽しみ賞でジオテラン1パックをゲット。エスメラルダが出ました。
2枠スペルが多いのが難点。4レベルトレントを入れるか考え中。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/11/17 09:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。