千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ・モンコレ】何故大会に出たのだろう――カードラボ大須(アンジュ)&フェイズ千種(モンコレ)のこと

来週誕生会があるので、何か買ってこようと思い昼から大須へ・・行ったはずが、何故私はアンジュの大会卓にいるのでしょう? A.そこに大会があったから

軽いノリでエントリーしたら予想外に13人も参加者がいて時間が無くなってしまったという罠。
スイスドロー4回戦で、1勝3敗。最初の3回は勝ちも負けもリンクが乗るか乗らないかというギリギリまで行けたのでさほど悪いプレイングではなかったはず。勝った1戦も相手のガードが1枚少なかったおかげで2回リンクで通ったというレベルでしたし。
ラスト1回は時間がやばいことに気づいてちょっと上の空だったかも。エナジー枚数明らかに少なかったりいろいろダメでした。相手の方に失礼だったかなと反省。


結局買い物の時間無くなって、そのまま千種の公認へ。充さん、高峰さんと3人かと思ったらギリギリで奈良Bさんが入ってスイスドロー2回戦に。
ネオスタンリザードマンを使用。

1回戦 奈良Bさん 狂戦士オルクス
タイダルが引けず、狂戦士剣二刀流のオルクスが止まらない件。バーサーカーブランデッドまで乗るともはやわけのわからない打点が出てほぼ電車道で陥落負け。

2回戦 充さん バステト
なんとも酷い試合。充さんの獅子門でスペル3枚というあたりから怪しくなり始め、戦闘が起こればだいたい同時、イニシアチブ+3つけても同時。出した英雄は軒並み同時でいなくなる謎な展開。同時を回避したと思ったら、お互いのダイス値がとちりまくり、もはやゼロカードを投げつけあうだけの戦いに。なんでしょうかコレ。
お互いに何も起こらない対抗を撃ち合った結果消耗しきって山札判定引き分け。本当になんでしょうかコレ。

0勝1敗1分け。 プロモはバステト。もう何枚目か忘れたレベル。この娘毎回出てる気がする・・。
充さんとはその後のフリプでも、同時で主力が宙を舞う超展開を見せ合ってました。今日はダイスが本当にあらぶります。


18時から名駅でもう1つアンジュの大会があるということで向かったのですが、5分遅れで参加できず。193でシングルあさったりフリプしたりして解散になりました。

さて、誕生日会の買い物どうしよう・・。

登録タグ: モンコレ  アンジュ  大会 

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/11/03 22:49
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。