千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ゴマサドやったりブードラやったり――ぎふもこ161のこと

この間の日曜日はぎふもこでした。新弾発売直後なので割とモチベアップ。

午前中は普通に大会。オープンとネオスタンがありましたが、オープンはまともに回せそうなのが無いのでネオスタンに。バーニングフォースなどを追加した魔剣を使いました。

1回戦 ビースト
最初奈落かと思ったら、ジーグルーデで加速したりしてくるいろんなビーストのデック。
序盤から出てきたナインテイルの存在感が異常。本陣で同時とか目も当てられないので全力対抗でさっさと除去。神速隊とヘルケルベロスの守る本陣にサンダーリッパーとフェイタルフラッシュ投げつけて勝ち。

2回戦 オルクス魔剣
相手も魔剣。ミラーかと思ったら出てきたのはオルクス。魔剣持つと基礎値がおかしいことに。
魔剣折られたら厳しかったのですが、そのまま殴ってきたのでヴェルヴィオンの1D+2にかけたら6振って撃破。こういうことがあるのがモンコレの面白いところ。
そこで調子に乗って攻めたら同時おこしてあっさり壊滅。盤面薄いところで相手のボルカノが無双して負け。

3回戦 蟻
基礎値満載だけど対抗は少ないので同時さえなければやりやすい相手。
こちら初手から綺麗に回って良い展開。相手のキンクリが連続で同時を外してくれたのでモンプチ能力などできっちり除去。ハート様もモンプチ+フェイタル+攻撃の3段構えで除去して勝ち。

4回戦 バステト
魔剣を全く引かないプレイング。たくさん引いたユニットや魔剣が無いと使えないスペルをガシガシ切って魔剣を掘る。ようやく引いた魔剣パーティをぶつけると同時攻撃・・また魔剣がなくなりました。
その後も思うように動けず相手の獅子戦車に消耗させられ、こちらのユニットがゼロ枚に。何もできず無血開城。

2勝2敗でした。バーニングフォースは1増えただけで条件がきつくなったのでどんなものかと思いましたがかなり強い印象。魔剣デックなら積んでおいて問題なし。

その後はゴマサドやったりブードラやったり、空き時間でアンジュやったりしてました。
ブードラは引き分けからのダイスで順位決め。ダイスで負けて歌姫をゲットできなかったのが悔やまれる・・。

夜は皆で焼き肉へ。久しぶりに食す肉は美味。

登録タグ: モンコレ  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/22 23:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。