千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】懐かしいものを見た――『いろいろとかゲームとか』

Amazonで見つけてポチってみた本。
竹本泉先生の絵ってなんか好きなんですよ。ほんわかして。


過去にいろいろなところで掲載された記事を集めたものらしいのですが、ゲーム雑誌が主だったらしくほとんどは初見。絵が可愛いのと独特なノリはコラムでも健在でのんびり眺めるのに良いです。

で、パラパラめくっていたら懐かしい漫画が。


最初期のモンコレのガイドブックに載っていた導入漫画(?)です。知ってるひとはたぶん相当な古参かと。
ゲーム自体にはほとんど触れていないのですが、個人的に一番好きなモンコレ漫画。
久しぶりに見て懐かしい気分に浸っていました。(元々載ってたガイドブックも手元にあるんですけど・・)


最近竹本先生モンコレでは書いていないのがちょっと寂しい。
太陽王時代の竹本絵ケット・シーが出たら、わりとガチで集めるんですが。

登録タグ: 竹本泉  モンコレ  漫画 

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/05/01 10:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/05/02 21:59]
懐かしいですね、結構黄金樹の魔法使い系が印象的です。
後はランタンとマミーもですかね。
無題 TASUKU さん [2013/05/03 09:38]
コメントありがとうございます。
黄金樹の魔法使い系もいましたね。人物のデフォルメの感じも独特で良いです。