千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「オリハルコン・トータス/4D-030」

カード名 《オリハルコン・トータス》(カードNo.4D-030)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 狂霊化 レプタイル
攻撃力 5 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル 火土* アイテム タイプ
イニシアチブ -3 ディフェンダー +10 チャージ
勢力 精霊たちの狂宴 耐性 ブロック III IV
効果 □[普通/対抗]甲殻結界
〈コスト:手札1枚破棄(戦闘スペルカード)/対象:このユニット〉
対象に「耐性:任意のダメージ属性」を付与する。
イラスト「かんくろう」 フレーバー ドワーフの塹壕の中、大きな亀がこちらを見つめている。
とある召喚術師の回想

脇でカップ麺食べてるの見てたらお腹が空いてきた・・流石にまだ夕飯には早いので我慢。

さて、今日のカードはアニバーサリーの時代から蘇った巨大ガメ。元のイメージを引き継いでますね。
最近のカードだと《ファラオ・ファング》に近いイメージ。後攻特化のディフェンダー持ちです。
固そうな外見ですが、実はそんなに固く無いですね。防御よりの能力を持っていますが、行動完了+スペル破棄で1つのダメージ属性のみ避けられるだけなので、過信は禁物。本当に守らなくてはいけない状況で20点スペルを避けるのに使う位でしょう。
基本はアースドラゴン的な後攻で耐えてからのディフェンダーパンチ。とりあえずゴールデンメインは積んでおきたいです。
狂霊化の秘伝魔法は水、風ともに強いので、次に入るであろう火と土の秘伝魔法次第で評価が変わるカードだと思います。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/03/27 17:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。