千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「レオーネの調伏士/3E-065」

カード名 《レオーネの調伏士》(カードNo.3E-065)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 バステト
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ -2 ディフェンダー +4 チャージ
勢力 黄金の獅子宮 耐性 ブロック II III
効果 □[普通]愛のムチ
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:ビースト」の場合、対象を未行動にする。
イラスト「和六里ハル」 フレーバー 「ネメア様、出番でっせー! 起きてやー!」
とある召喚術師の回想

・・主人を起こしに行く人の目じゃないよね? というわけで今日のカードは、レオーネの調伏士。

ちなみに調伏とは
1.心身をととのえて、悪行を制すること。
2.祈祷(きとう)によって悪魔・怨敵(おんてき)を下すこと。降伏(ごうぶく)。
3.まじないによって人をのろい殺すこと。

ネメア様逃げて~!その人起こしに来た人と違うよ!


という話はさて置き、能力的にはビーストを「未行動」にするという、モンコレではかなり珍しい部類の能力。たしか富士見時代にごくわずかあっただけの効果だったはず。
ネメアと一緒に後攻取って、能力で1体殺し、普通タイミングで叩き起こして殴るなり、また能力使うなり。
10リミットならネメア能力3発打ち込めます。ナニコレ酷い。
能力持ちのビーストなら同じような動きができるので、見つけたら集中的に火力をぶち込んでおきましょう。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/12/04 11:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。