千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「雪姫エーデルワイス/3E-049」

カード名 《雪姫エーデルワイス》(カードNo.3E-049)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 スピリット
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル 風* アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 吹雪 ブロック II III
効果 ◇[自軍ターン]春の訪れ
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
「自軍領土の誰もいない地形」かつ「タイプ:リチュアル」の地形に、対象はこのカードを普通召喚してもよい。

●[自軍ターン]雪の召喚門
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉
自軍プレイヤーは手札にある「英雄」を除く「耐性:吹雪」を持つユニットカードを対象に普通召喚してもよい。
イラスト「七」 フレーバー

エヴァQ見てきました。面白かった~。割りと救いの無い感じが旧エヴァっぽいなと思ったり。考察サイトではループもの疑惑も出てたり、どうにかハッピーエンドに持って行って欲しいなと思う次第。なんにせよ次が楽しみ。
巨神兵のやつも、特に意識せずに見たけども何か良い。知ってる町が壊れてく風景とか、淡々と語るナレーションとかゾクゾクくるものがある。否定意見もあるけども、個人的には見てよかったと思う。時間とお金に余裕があったらまた行くかも。


さて、では今日のカード。エーデルワイスが再録です。
普通召喚のみだったり、津波は対象外になってたり、マイルドになったかな?と思ったら自分も出てこれる&2レベルになったりと実は使いやすくなった印象。英雄不可でも、大きいユニット呼べるようになったところに何かできそうなものを感じます。
スノーマンが増えたりと吹雪デックにいろいろ先が見えてきたので、オープンサスカッチを調整したい今日このごろ。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/11/26 19:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。