千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「海皇神ポセイドン/3E-029」

カード名 《海皇神ポセイドン》(カードNo.3E-029)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 マーマン ジャイアント
攻撃力 5 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 水* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II III
効果 ●[自軍ターン]珊瑚礁遊泳
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「タイプ:珊瑚礁」の地形に進軍してもよい。

◎[普通]雷撃針
〈コスト:手札1枚破棄(戦闘スペルカード)/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+2」を付与する。
イラスト「しろー大野」 フレーバー

ゴンドウと同じく英雄化して復活の海の神様。愛用の槍を取り込んだら英雄になりました。
小さくなって小回りがきくようになったカドモスみたいなユニット。
相変わらず攻撃力は欠けていますが、スペル1枚で7点まで伸びるので基本的に問題無し。ジャイアントなので、いろいろなシナジーも受けてくれます。

ダメージ能力は攻撃力依存。使えば使う程確実に打点が伸びていくので、カドモスで2D=2の人も安心の設計。スペルがたくさんあればかなり強いカードだと思います。

珊瑚礁は吹き抜けや遠く遠く互換のカードのようなので、奇襲性も抜群。なかなか期待できそうな1枚です。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 1032 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―デックレシピ投稿日時:2012/11/14 18:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。