千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「雪竜シルヴァラ/3D-054」

カード名 《雪竜シルヴァラ》(カードNo.3D-054)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 8
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドラゴン
攻撃力 7 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 風風* アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
勢力 氷結晶の塔 耐性 吹雪 ブロック III
効果 ◎[普通/対抗]豪雪の加護
〈コスト:手札1枚破棄(「耐性:吹雪」を持つユニットカード/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。

◎[普通]豪雪のブレス
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
イラスト「末弥純」 フレーバー


いつもこの時間になると空腹・・。規則正しく空腹になるのは健康的なのかな。
でもまだもうひと仕事あるんですよね。(なんで書き込んでるのかは突っ込まない方向で)

さて、では今日のカード。エキスパンションタイトルにふさわしい感じのカードがようやく登場しました。
英雄版アルカナドラゴン的なユニットですね。コストがユニットなのは、対抗カードを切らなくて良いので使いやすい気がします。
パンプ能力の他に、攻撃力依存のダメージ能力がありますね。
単体の普通タイミング能力で、英雄にしては控えめかと思ったら宣言型能力でした。
行動完了効果で防げない&その後通常攻撃もできるので何かと便利なユニットです。
3枚入れてもコストで使えますし、1枚だけお守りとして入れても良し。
他の吹雪耐性カード次第ですが、持っていて損の無いカードかと思います。

登録タグ: モンコレ  カードレビュー  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 833 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/09/11 17:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。