千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックレシピ「オープンギルマン先攻型」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/21 モンスター・コレクションTCG オープンギルマン先攻型
オープンギルマン先攻型
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ ギルマンデック 
チャート

デッキ登録が復活したようなので、さっそくアップしてみました。
最近オープン大会で使っている先攻ギルマンです。

基本は先攻攻撃からのアイテムで対抗するオーソドックスなタイプ。先攻特化型にはかなわないものの、それ以外ならかなりの確率で先攻が取れるので、わりと安定。
エスリンが流行っているのでアイテムメタ気味の構成。魔法生物確定除去の旧滅びは強いですね。

クロスボーンのカードは強そうなものがいろいろ公開されているので(ガトーとかガトーとか)ガルシルト発売後は、またいろいろいじりたいデックです。

登録タグ: ギルマン  漂う磯の香り 

あなたはこのブログの 1480 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―デックレシピ投稿日時:2012/08/21 22:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/08/21 23:10]
オール水ですね(おぉっww
何だか見ているだけで波の音が聞こえそうです。
それに、ブロック3になって攻撃力に劣る水属性の基礎値が上がっているので、王子が活躍しまくりですね。
私もブロック3を始めなければいけません。
無題 ジョニー さん [2012/08/22 01:07]
自分もギルマンを使っていますが、後攻型なので構築の参考にさせてもらいます。
無題 TASUKU さん [2012/08/22 07:07]
>如月くおん さん
ブロック3で属性統一オプションがついたので組んでみました。
基礎値が驚く程上がっていて水らしからぬ基礎値を見せてくれるのですごく安定します。王子使うと攻撃力がよくわからない数値に・・。

>ジョニー さん
トライアルを軸にしたので先攻型になりましたが、後攻ギルマンも強いですね。
ディフェンダーと砲弾の相性が良すぎです。そちらも研究してみたいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/08/22 21:54]
今回のオープンは属性統一なんですよね。
ふと、オープン戦天使を考えましたが、スケグルが期間禁止カードでした・・・(涙)
無題 TASUKU さん [2012/08/22 22:03]
スケグルは禁止なんですよね。聖単にするとほとんどがエンジェル・ワルキュリアになるので強すぎるという判断なのでしょう。
ですが、リザレク・ディスペルと強力カードも揃ってますので、スケグル無しでも強いデックは組めると思いますよ。
・・と言いながらジーグルーデを考え中。