千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ガンロックの守備兵/3B-010」

カード名 《ガンロックの守備兵》(カードNo.3B-010)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 トロール
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果
イラスト「原友和」 フレーバー 「だって、ガンロックの一族は武人の一族よ。 認めてもらうには戦いで勝って証明するのが・・・・・・」
「召喚術で奇襲しといて、認めるもへったくれもねぇ!」
あ、うん。 僕も同意見。
とある召喚術師の回想



昼食を食べたらなんだか眠くなってきた・・こういう暖かい日は睡魔が大敵です。
カードレビューでもして気分転換。

さて、今日のカードはトロールですね。名前は出ていましたがブシロード以降では初の登場になります。
ブロック1「火竜」に4レベル5/4のジャイアントがいましたが、その逆バージョンですね。モンコレでは防御が高いユニットは強いのでイニシアチブに変わる効果はありません。
ファイア・ビートルという規格外品がいるせいでかすみがちですが、即時可能の防御5は強い部類ですね。
とは言え、まだ能力無しの基本ユニットのみ。トロールという種族自体のパワーは未知数ですね。

4レベルで強力な種族強化ユニットがいるなら、後攻1ターン目に本陣前「コール・ジャイアント」+そのユニット→次ターン前進軍で守備兵即時とできると無駄がなくて強そう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  巨神姫  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/04 13:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。