千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「赤蠍のウォリアー/2E-002」

カード名 《赤蠍のウォリアー》(カードNo.2E-002)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スコーピオン
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +2
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「オカヤド」 フレーバー 「赤蠍の一族は純粋が故に盲進。説得は困難ですぞ!」
「ならば……」
ドラジェが抜こうとした剣を僕は片手で制する。
「僕にひとつ、考えがある」
とある召喚術師の回想



名古屋付近は昨日は台風ですごい雨風でした。夜落ち着いたころに帰宅すると、携帯を忘れたことに気がついて、無駄に雨の中を全力疾走。流石に疲れました・・。
今日は天気は落ち着いたものの、台風一過とは言えない梅雨空。次の台風も近づいているようで、まだしばらくはこんな状態のようです。

さて、では今日のカード。スコーピオンの基本ユニットです。
アイテム+チャージはオークにも同スペックのユニットがいましたね。チャージの打点はやはり魅力的で。狂戦士装備でイナゴを引き連れるというオークのような戦い方もできます。
ではオークと同じかと思えば、種族が違うので、ちょっと趣も変わります。主に王様ユニットとの兼ね合い。パピルサグの先攻時のパンチ力として入れるのが基本でしょうか。スコーピオンは意外と通常攻撃の大きいユニットがいませんので、この1枚が有効なことが多いです。
2レベルに入れたいユニットの多いスコーピオンですが、このユニットは是非組み込みたいですね。

ところで、太陽王の覚醒に同名ユニットがいたかと思って古いカードを見直してみたら、あちらは「赤蠍のウォリアー"ズ"」でした。相方はどこに行ったのでしょう?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/06/20 14:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
やや ジョニー さん [2012/06/20 15:05]
赤蠍のウォリアーの相方は、エレメンタルストームに巻き込まれたか、独立したのではないでしょうか?もしくは、相方なんていた気がした時期があったのでは?