千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックレシピ「スーパーゴーレム大戦」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/16 モンスター・コレクションTCG スーパーロボット大戦
スーパーロボット大戦
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ アイテムデック 魔法生物デック 
チャート

というわけで、スーパーロボットなデックです。
ゴールデンゴーレムが強い!基礎値割れの無い3枠なだけで弱くは無いと思ってましたが、まさかここまでとは。シールド+ヴァンブレイスで10点バッシュは人が死ぬ。

数合わせで入れたアヌビスの槍士のイニシ+1が地味に役立ちます。
なんとなくで即時で出すとうまい具合に同時攻撃になってくれたこと多数。
大したこと書いてないハズなのに、何故かモンブランよりも頼りになってます。
逆にモンブランは攻撃力が無いせいで、落としきれないことがちらほら。
ゴールデンアイドルがもう1枚手に入ったら交換かな。

基本的に6レベルのゴーレムが黄金装備でブンブンするデック。6レベル多めなので、展開用にゴールデンアイドルが本当に役にたちます。黄金装備してふらふらしているだけで、相手からするとかなり面倒くさいユニットかと。

基本何を並べても基礎値の暴力でなんとかなるので初心者にもオススメ・・なんですけど地味にパーツが高かったりするのが難点。気づいたら極稀10枚も入ってるよ・・。

ですが、主にゴールデンゴーレムが頑張るデックなので、極稀無しでもなんとかなるかもしれないので、スペルとか属性合わせるの面倒くさいよ!っていう人は組んでみると面白いと思います。
★でゴールデンゴーレム、ボーンゴーレム、ナイチンゲール、タワーシールドあたりを集められればあとは適当に偶数アイテムユーザを混ぜ合わせればOK。
極稀は手に入ったら交換していくくらいのつもりで。

登録タグ: モンコレ  ブランニュー(ブロック2)  モンスター・コレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 1002 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/06/16 10:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。