千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「鉄砲蟲/2E-031」

カード名 《鉄砲蟲》(カードNo.2E-031)
属性 英雄点 レベル/リミット 1
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 インセクト
攻撃力 1 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通]猛毒の角
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:5以上」の場合、対象に【猛毒:20】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
イラスト「金澤尚子」 フレーバー



先ほどまで良い天気だったのですが、だんだん薄暗くなってきました。
これは一雨くるのでしょうか。外出予定は無いですが、帰りまでにはおさまっていてほしいなぁ。

さて、では今日のカード。虫型発光球な鉄砲蟲です。
スペックはというと・・プラズマボールなんですが、種族の違いがなかなか大きいです。
とりあえず思いつくのはパピルサグ。1レベル3/3は基礎値だけ見ても強いです。
その他にも、キャタピラーを呼んできたり、一応貴公子の食事にもなります。
オープンなら旧歌姫でも火力要因として使いやすそうですね。

最近の環境は素直に組んでいくと2+6とか3+5とかピッタリはまってしまって1レベルの入るスペースが作りづらい気がしますが、こういうカードをしっかり使っていけるようになりたいものです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/05/29 13:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/05/29 20:44]
ほんとの意味で鉄砲蟲になりましたね(汗)
蟲シナジーがあるので、1/3/3は恐いですね。
パピルサグのパーティーで小型なら攻撃、大型なら能力と使い分けできる優秀なサポートユニットですが、デックに入れるのは難しそうですね。

この前のショップ大会で噂程度に聞いたのですが、今回は貴公子が物凄く強いみたいですね。特殊能力が封印の札されても攻撃できたり、蟲を犠牲に防御力を上げればアイスライム20点を防ぎきれるとも(汗)
無題 TASUKU さん [2012/05/30 10:29]
コメントありがとうございます。

貴公子が予想以上に強いですね。ダイスなので安定しないですが、出目が多いと本当に手がつけられない。即死効果が無いので、アバドンと合わせてかなり注意が必要なカードだと思います。