千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】一足遅かった・・――5月26日カードブランチ金山公認のこと

昨日ブログに書いたとおり、サーガランドのデックを組んでみました。
久しぶりに公認に出てみようかなと思っていたのですが・・間に合わなかった・・。

ちょっと所要で出かけていて、金山に着いたのが18:04。急ぎはしたもののあと一歩及ばず。

そのまま帰るのもつまらないので、今後の構築のために対戦卓を見学。
天使、アクアリウム、ゴブリンあたりがいたかな。皆当然ながら新しいカードを使っていて、見ていてウズウズ。間に合わなかったのが本当に悔やまれます。

なんとか2回だけフリプして、新デックを使うことができました。
持っていったのはゴブリンとスコーピオン。

まずはゴブリン。相手はオーガでした。序盤から細かいゴブリンと爆弾を引いてきて進軍。
ダイナミックも握ってソニアパーティと戦闘。こちら先手でしたが爆弾×2+ダイナミックを全て綺麗に返されて壊滅。そのまま押し切られて良いところ無しに終わってしまいました。

次はスコーピオン。相手は戦天使です。
パピルサグ+スナイパー(狂戦士槍)+ローカストパーティで進軍。基礎値がおかしいことになっています。
戦闘になったらすかさずスナイパーの槍投げ!・・スナイパーの使い方間違っている気がする・・。でも強いよ?

そのまま本陣まで進軍。相手はストームナイトと5レベルの天使(アークエンジェルだったと思う)
スナイパーをもう1体即時で呼んで先攻パンチ!←だから使い方違うって・・。
リジェネレーションで1体撃ちもらしますが、返しで攻撃にウォールで除去して陥落勝ち。

時間かけたゴブリンより短時間で組んだスコーピオンの方が強いのは、種族自体のポテンシャルでしょうか。ゴブリンも強いはずなんですが。

大会後、食事をしながら環境について話をしましたが、インセクトが注目株。
ここに来て、旧ベルゼの株が急上昇しています。栄養価の高い蟲が増えたのが要因。ファイアビートルとかキャタピラーとか。
新ベルゼも強力ですし。オープン、ブランニューとも貴公子の時代になっていくかもしれません。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/27 21:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。