千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今度は魔女だらけ――2月11日公認大会 カードブランチ金山

大須から戻って金山でモンコレ公認。2度目の参加です。
今回は知っている顔があるので、前回とは違いリラックスして参加できました。

使用デックは魔女デック(ボディポゼッション入り)

第1回戦 akaさん キリンとかアスタロトとか
途中の内容ド忘れ・・一晩経つとダメですね・・。
終盤本陣横の時空門にアスタロトが飛んできてピンチでしたが、本陣見捨てて突っ走った魔女コンビがキリンを守る本陣に突入して対抗勝ち。
アスタロトが一手待ってくれなかったら危なかった・・。
本陣陥落勝ち

第2回戦 るーしゃさん 魔女ガーネット
魔女が蜂を率いるデック・・のようでしたが、あちら盛大に事故っていたようで小型ユニットばかり。一気に手札を回しても状況は変わらないようです。
こちらスカルサーペントを引いてきたので、真っ直ぐ進軍。後続にグリフォンやスカディなどを召喚。その後攻めたり攻められたりしながら敵軍2まで進軍。相手ターン。手札を回してもユニットを引かなかったようで無血開城。
本陣陥落勝ち

第3回戦 スズムラさん ボダ入り魔女
前回と同じパターン。ボダがやっぱり強いです。運良く同時で倒せましたが、後続のアスタロトが強い。主力がガツガツ刺さって散っていきます。
最後は余力の無くなった本陣で、能力で攻撃力を上げたアスタロトのパンチで壊滅。
本陣陥落負け

2勝1敗。参加賞のPRはレッサー・デーモン。追加でプロモアスタロトをもらいました。・・これは使えということか。

前回戦天使だらけだったので魔女を使ってみたら、今回は魔女ばかり。次回はまた別なデックを考えてみましょう。
とりあえず2週連続で負けたボダ・アスタロトの対策をせねば・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会  魔女 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/12 09:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。