千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「炎の魔神スルト/2C-006」

カード名 《炎の魔神スルト》(カードNo.2C-006)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ジャイアント
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル 火* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 火炎 ブロック I II
効果 □[普通/対抗]灼熱の魔剣
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:火」のカード)/対象:ユニットすべて〉
対象に【火炎:対象の数】ダメージ。
イラスト「吉村正人」 フレーバー 「本来、その魔剣はあやつのものだったりするのですよ」
ある召喚術師の回想



いよいよ来週はクロスブースターの発売ですね。いくつ買おうか迷い中。土に良いカードがあれば購入増やすかも。

さて今日のカードはお馴染みの炎の魔神さんです。イラストを見て「スーパーロボット?」とか思ったのは内緒w
固有名称ユニットの常として、英雄化されてしまいましたが、いろいろと強化されています。火炎耐性が付いて、ようやく自分の技で死ななくなりました。この辺も英雄点が高い理由かもしれませんね。そもそも自分の魔剣で焼け死ぬ魔神はシュール・・。
また、魔剣の持ち主らしくアイテムも追加。設定通り魔剣を持つも良し、炎の魔法弾を握るも良し。火枠ばかりだった頃に比べてかなり柔軟な動きができるでしょう。

基礎値もしっかりレベルに届きましたし、火デックのキーカードになるかもしれませんね。

ところで、今回は奇数押しのセットかと思いましたが、偶数もいるのですね。ブロック1だと偶数の方がありがたいですが、2はオーガ主体のようなのでレベル合わせが難しいかも。単騎突入でも十分戦ってくれますので、無理にパーティを組む必要は無いのかもしれませんが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  紺碧海の女王  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/10 12:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。