千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「アーク・エンジェル/2B-013」

カード名 《アーク・エンジェル》(カードNo.2B-013)
属性 英雄点 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 エンジェル
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル 聖* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「末弥純」 フレーバー 大天使の振りかざした巨大な剣を、アレックスが見事な回
し蹴りでたたき落とす。
「ここはワイにまかせんかい! ブリオちゃんはさっさと胸
なしちゃんを助けにいったりや!」
ある召喚術師の回想



今朝はすごい雪が降っていました。にも関わらずいつもどおりの装備で出勤してえらい目にあったTASUKUです。雪ってあたると痛いんですね・・。

さて発売日も迫ってきた魔女・戦天使ですが、カードレビューは平常運転で進めます。
今日のカードはおなじみの5レベルエンジェルです。体験デックでは戦天使側の主力ユニットでしたね。
アニバーサリー版と比べると攻防が入れ替わりスペルが*に変化しました。ダメージ効果の少ない聖属性では攻撃不足の不安はあるものの、全体的に使いやすくなったイメージがあります。
ブロック2ではアニバーサリーのカードは使用できませんので、今後はこちらが聖デックの主力として活躍してくれそうです。

早いところでは明日発売。今日のカードも明日でとりあえず終了でしょうか。
次のクロスブースターの発売も近いので来週にはそちらのカードも見られるかも。楽しみです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  戦天使  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 775 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/02/02 13:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。