千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ヴァンパイア・バット/2A-010」

カード名 《ヴァンパイア・バット》(カードNo.2A-010)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 アンデッド ビースト
攻撃力 1 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通/対抗]禁呪の牙
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【禁呪:2】ダメージ。
イラスト「アオガチョウ」 フレーバー 汚れた牙には禁じられた呪いの力があるらしい。
ある召喚術師の回想



昨日の寒さが異常だったせいか、今日は心なし暖かく感じます。実際に暖かいのか、寒さの反動か、あまり天気予報を見ないせいでわかりませんが。

さて、今日のカードです。いかにも魔女というイメージらしい禍々しさただようモンスターですね。体験デックに入っていたという話もありますので、既にご存知の方も多いでしょう。

可愛いorカッコいいタイプのイラストの多い現モンコレでは珍しい感じのイラストですね。フレーバーの印象もいつもとちょっと違って、Mtg等の海外ゲームを連想するカードです。こういうのも"モンスター"コレクションらしくて良いですね。可愛いイラストも好きですけど。

能力は2点ダメージ。そのままでも小型つぶしに役立ちつつ、弱点による強化も可能な使いやすい能力です。魔属性で2点ダメージというと《シャドウ・ストーカー/MA2-095》を思い出しますが、
 魔法生物   → ビースト/アンデッド
 攻撃力 0   → 1
 歩行     → 飛行
 固定ダメージ → 弱点による強化可能
 枠無し    → 魔スペル
と、驚きの超強化。魔デックに普通に入ってきそうな優秀なユニットだと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  魔女  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 1254 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/01/25 12:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。