千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「魔女の棲む森/2A-024」

カード名 《魔女の棲む森》(カードNo.2A-024)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 隠れ里
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ◇[自軍ターン]強制配置:代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。

●[戦闘]災いの風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉
対象に「弱点:禁呪(+1ダメージ)」を付与する。
イラスト「雪風ななつ」 フレーバー



だんだん気温が下がってきました。今日は雪が見られそうです。嬉しいようなつらいような、なんとも微妙な気分です。

では今日のカード。ユニット以外のカードがいよいよ公開されました。今回は魔女に収録の地形です。暗くて怪しい、いかにも魔女が棲んでいそうな森ですね。子供の頃に読んだ絵本の挿絵のようなイラストが素敵です。

代理地形など放置しておくと魔女の魔法で森に変えられてしまいますので要注意。暗い森の中では禁呪が飛び交います。
弱点+1は小さいものの、地形に付いているのが面白いですね。いままで想定していたよりももう少し大きい相手を狙えるようになります。その分ミラーマッチでは阿鼻叫喚が見られるかも。それもまた楽しそうです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  魔女  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/01/23 12:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。