千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「イビル・ホーント/2A-011」

カード名 《イビル・ホーント》(カードNo.2A-011)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 アンデッド
攻撃力 3 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル 魔* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通/対抗]怨みごと
〈対象:敵軍パーティ〉
対象に「攻撃力:-2」を付与する。
イラスト「リヨ」 フレーバー 「ひっく……あなたも、あたしをいじめるの?」
ある召喚術師の回想



祝日の更新はうっかり忘れてしまいがち。今日も忘れるところでした。
さて、今日のカードはイビル・ホーント。オークなどの小型パーティに対してよく使われたユニットです。地味ながら小型ユニットで攻めると意外と倒せなかったりするんですよね。
リメイクされたこちらもその効果は変わらず。小型パーティへの対策はばっちりですね。攻撃以外にも対抗できるようになって汎用性はアップしました。
またスペル枠も追加されて、Dualスペルも使えるようになり大幅強化。2点では防ぎきれない相手にはブラック・フォッグDualでさらにマイナスするのも良いですね。

イラストは前回のリアルな感じからややポップな感じに変更されました。ゆるい感じが妙な怖さをかもし出しています。コープス・パーティの幽霊が頭をよぎる・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  魔女  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/01/09 18:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/01/09 19:03]
使い易過ぎるユニットになりましたね、最もブロック2限定でどんなスペルが有るかも楽しみですよ。
無題 TASUKU さん [2012/01/09 20:17]
魔で定番のブラック・フォッグとクラウド・キルがブロック1で出てますからね。何が出てくるか予想がつきません。
疫病つながりでペトロ系が出てきても面白そうです。効果はだいぶ変わりそうですが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/01/09 21:20]
あ、イラストが変わっていますね。
特殊能力で「ブラック・フォッグ」と同じ効果が使えるのはおいしいですね。くおん的には、普通の「ホーント」も見てみたいですけど、復刻するとなると能力変わってそうですね。

>疫病つながりでペトロ系が出てきても面白そうです。
ブロックⅡのテーマは【弱点】みたいですし、復刻スペルも「弱点:〇〇」を付与するとかになってそうですね。メングラッドは使っていたような記憶も……汗
無題 TASUKU さん [2012/01/09 22:10]
普通のホーントは今だとどうなるんでしょう。「このユニットが死亡した時敵軍ユニット1体に4ダメージ」とかですかね。ブランニューだと死亡が条件のカードは無かったような気がするので、出てくるとまた環境が変わって楽しそうです。
初期の頃にお世話になったカードなので、是非復刻してほしいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/01/09 22:47]
>初期の頃にお世話になったカード
聖魔デックの時はかなりお世話になったカードですけど、復刻するとなると「シャドウ・ウィスプ」みたいな能力になりそうですね。
攻撃対抗:〇〇ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄みたいな感じで。
その辺も、楽しみですねww