千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブロック1は終わりじゃない――クロスブースター紺碧海の女王

http://store.shopping.yahoo.co.jp/projectcore/4580245314453.html

ブロック2のトライアルの情報も出始め、もうブロック1も終わりと思っていた矢先、見慣れない名前のパックの予約が始まりました。
トライアルからわずか2週間後に発売予定のブースター「紺碧海の女王」。
ブロック1でも2でも使える、クロスブースターという種類のパックです。

全40種+パラレル9種。名前からするとメインはスキュラでしょう。ブロックをまたぐシナジーは少ないようなので、傭兵的なカードがメインになるのではと予想しています。

トライアル2種のみの環境は、デック種が限られるので停滞しがちなのですが、すぐに少量でも追加があるのは良いですね。ブロック2はスタートからいろいろなタイプのデックにお目にかかれそうです。

何より大きいのは、終わりだと思っていたブロック1に追加カードがあるということ。今後もこういったパックの追加が可能性もあり、まだブロック1は終わらなそうです。追加情報に期待!

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  紺碧海の女王  ニュース 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/12/19 12:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
テスト アヲジ さん [2011/12/19 13:26]
発売日までは確認してましたが、収録枚数まで公開されていましたか。
トライアル発売後2週間の発売ですが、全40種類で極稀9枚なら2BOXは頑張れそう(´・ω・`)
ブロック2のブースターが3月上旬発売なら財布が干からびますが……
無題 TASUKU さん [2011/12/19 19:34]
強カードが入ると、ブロック1、2両方のデックに使うので結構枚数が欲しくなるかもしれません。
次のブースターの時期は気になりますね。半月に1つは流石に厳しい・・。
私服なりと O.Z. さん [2011/12/21 00:02]
こんな隠し球があったなんて、驚きました。
スキュラはGレギュ時にお気に入りのデックだったので楽しみです。

アマゾンさんでパッケージイラスト(?)がありましたが、
彼女が紺碧海の女王でしょうか。ちょっとレッドソニアっぽいような気が…。

ともかく早く公式発表が来て欲しいですね。