千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】今日のカード「アリサ・I・アミエーラ/GE3-005」

カード名 《アリサ・I・アミエーラ》(カードNo.GE3-005)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 新型
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック GE
効果 ●[戦闘]どんびきです
〈発揮:即時召喚タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉
対象は手札を1枚補充してもよい。

◎[普通/対抗]リンクバースト
〈コスト:手札1枚(戦闘スペルカード)破棄/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
イラスト「ゴッドイーター・バースト公式」 フレーバー



バナーに出ていた別バージョンのアリサです。他のゴッドイーターの例に漏れず、アイテム・スペル両方が使えるようになりました。アリサというと狙撃なイメージなので、むしろ使えなかった方に違和感が。

さて、能力はガラリと変わっていますね。バルカンダメージが無くなった代わりに追加で2つ。どちらも強い。

1つ目は最近増えてきた即時タイミングのドロー能力。能力名はダジャレでしょうか。類似の他のカードと違い、なんら条件が無いのは強いですね。。ユニットの能力なので攻めにも守りにも使えるのも良いです。手札1枚の差は結構な戦力差につながるので、かなり強力な部類だと思います。

2つ目は原作のイメージが良くでた補助能力。スペル(アラガミバレット)を仲間に打つことで強化するという、原作経験者は納得の効果です。効果は控えめなものの、仲間にも使えるのがえらいです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  タイトルブースター「ゴッドイーター・バースト」  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 911 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/11/25 12:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/11/25 21:07]
原作でアリサからの依頼を断ると「断られるなんて…どん引きです…」と言ってくれますが、何故カードが引けるのかは謎です。

射撃1、近接99のうちの娘には関係無いシステムだったのです、バレット。
無題 TASUKU さん [2011/11/26 22:20]
>射撃1、近接99のうちの娘には関係無いシステムだったのです、バレット。

うちの子も射撃はほぼゼロだったので、全く使っていませんでした。
捕食するより、バスターでチャージの方が使いやすいもので。