千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】全カードレビュー「真竜盾 幻影/GE1-019」

カード名 《真竜盾 幻影》(カードNo.GE1-019)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 装備品
攻撃力 +1 防御力 +2 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 装甲 バックラー
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック GE
効果 追加ルール:この装備品は「種族:新型or近接型」のユニットしか装備できない。

●[自軍ターン]空中ジャンプ
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「進軍タイプ;飛行」の進軍範囲に存在する地形に進軍してもよい。
イラスト「菅原健」 フレーバー



現状2種類のみの装備品ですが、こちらは特に使いやすい印象のカードです。
盾と言うことで防御力が高いのが特徴。防御力+2の装備品は本家でもスティンガーと邪悪を打ち払う鎧しかありません。使ってみるとわかりますが、+1と+2の違いは大きいですね。

朱雀と同様「空中ジャンプ」が強いです。装備範囲の拡大は本家(ブランニュー)にもない効果ですね。カードプールが増えてくるといろいろ悪さ出来そうで楽しいです。誰もいない地形では無く飛行の範囲なのが堅実な感じ。

GEBデックを人間メインで組むなら是非入れておきたいカード。ソーマやアリサが飛びまわるのはなかなかに強力ですよ。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーター・バースト「ゴッドイーター」  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/11/08 08:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。