千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】キハダの群れを捕らえました――ソラステル開封報告

休日仕事がようやく終了。ネット越しでできるとは言え、結構しんどい・・。

それはさて置いて、遅くなりましたが開封結果など。

===============================================
【火】
角将キハダ×3
雷蛇カリギュラ×1
【水】
鈍獣王ドドンパス×2
毒沼の大蛇ニーズホッグ×1
龍神王クリシュナ×1
龍神王クリシュナ(ホロ)×1
【土】
緑の風の魔女モルガン×1
永年樹ハーヴェスタ×1
【風】
迫撃隊長レッドホーク×1
雷鳴の舞姫ライカ×1
【聖】
魔剣の女神レギンレイヴ×1
ジャッジメント×1
【魔】
キルシュの第13部隊(VF)×1
黒い翼の天使デオネア×2
===============================================

2BOX+10パックでの結果です。個人的にはまずまずの引き。
メバチが欲しかったところですが、デックを組みたかったドドンパスとキハダが複数枚出たのは嬉しい。

ちなみにライカは古くからの盟約に従いハーピィ使いに譲り渡されました。
即興で作られたハーピィデックに、こちらも即興で作ったドドンパスが成すすべも無く蹂躙されたのは内緒w ハーピィソングのお手軽感は異常なレベルでした。

この後トレードでジャッジメント×1とアンネローゼ×2が入ったのでとりあえずは終了。メバチはシングルの値段によっては買うかもしれません。

さて、ではジャッジメントデックを組んでみましょうか。事前にレシピ案をアップしていましたので、まずはその形で作ることにします。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  雑記  開封報告 

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/11/05 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
私服ばん おーじ さん [2011/11/06 00:27]
おお! 第13部隊のVF!
おめでとうございます。
('∀`)ウフフ

私はジャッジメントさん引けませんでしたが、しばらく様子を見てたらお手ごろ価格になる気がするので、そうしたらデッキ組んでみようと思います。
強さはともかく、ジャッジメントは楽しそうです。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/06 00:34]
ハーピィ強いですよね。
くおんはメバチ4枚持ってます(汗)
無題 迷宮王みづのー さん [2011/11/06 00:39]
メバチ1枚しかなかったのでシングルで2枚買い足したら、大会の副賞でもらったパックから更に1枚出てきて4枚になってしまいました。
なんか損した気分。
無題 TASUKU さん [2011/11/06 14:57]
>おーじさん

ありがとうございます。
VFは1枚くらい出るかなと思ってましたが、まさかの素敵スタイルw

ジャッジメントはロマンですよね。いろいろ考えてみたいです。

>如月くおんさん

ファフニールをお供に、「ハーピィズペットドラゴン!」とか言いながら突っ込んできました。スペル対抗が多いので、下手なパーティだと軽々蹂躙されてしまいます。

メバチ4枚ですか。また何かに好かれた様子w 使ってくれと言っているのかもしれませんよ。

>情け知らずのみづのさん

シングルで買ったそばから引くと何だか複雑ですよね。極稀引いたこと自体は嬉しいはずなんですけど。
私も前回龍鏡騎兵でやったな・・(汗)
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/06 15:53]
>「ハーピィズペットドラゴン!」とか言いながら突っ込んできました。
すみません、吹いてしまいましたww
確かに、ハーピィからすれば、ファフニールは「ハーピィズペットドラゴン」ですね。遊〇王みたいに、ハーピィで強化できませんけどww
くおんは「蒼〇のファフナー」を思い浮かべました(汗)


>メバチ1枚しかなかったのでシングルで2枚買い足したら、
くおんもSレギュ時代にアスモデウスをシングルで買いましたが、その後のパックで当たった記憶があります。これも、何かの法則なのでしょうか(汗)
無題 TASUKU さん [2011/11/06 16:09]
ファフナー=ファフニールなんですね。これは知らなかったです。

>すみません、吹いてしまいましたww

プレイ中にネタ台詞を言うのが友人との間で恒例になっていて、たまにこういうのが飛び出します。
Sレギュ時代にも「ハーピィにサイバーボンテージを装備!」と黄金の鎧を装備したり。

最近だと「僕と契約して魔法生物になってよ!」(ナーガ+滅びの粉塵)が個人的にツボでしたw
私服ばん おーじ さん [2011/11/06 18:04]
>>「僕と契約して魔法生物になってよ!」
契約後破滅するところまであってるwww
これは再現度の高いネタやで。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/06 18:53]
すごいww
さすがに万華鏡で華麗なる分身はなさそうですけど、
他にもネタとか見つかりそうですねww
無題 TASUKU さん [2011/11/06 20:43]
>契約後破滅するところまであってるwww

そういえば確かにw 気づいてませんでした。

>他にもネタとか見つかりそうですねww

無意識に台詞が出たりするので、数えたら結構ありそうですw