千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ファイナル・ウォーデン/1D-044」

カード名 《ファイナル・ウォーデン》(カードNo.1D-044)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 聖巨兵
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「藤沢孝」 フレーバー 「こやつは監視者と呼ばれておる兵器です。 魔法帝国時代に、かの破壊神といっしょに作成された」
「破壊神?」
「裁く者と言ったほうが、通りが良かったですかな」
ある召喚術師の回想



護る者、裁く者に続く3体目の聖巨兵、監視する者。完成形ジャッジメントに合わせてか、最初からスペルが使えます。
驚く程クセが無いですね。基礎値もしっかりで、アイテムとスペル*持ち。ジャッジメントデックと言わず、バランス型ならどのデックにも入りそうです。

オススメの装備はロストエデンが良いでしょうか。6/7/7の聖魔*はかなりのスペック。ネコ達の守護神としてもがんばってくれそうです。
レベルが高いので、閃光玉を投げるのもありですね。

聖巨兵としての特性を生かすなら翼がオススメ。手札消耗は激しいですが、6/6/7のスペックで小型を倒していければそのまま踏み潰して行く事もできるかもしれません。

どんな風にも料理できそうな素材ですが、やっぱり一度はジャッジメントを主軸で組みたいところ。3体のゴーレムが行進する様は圧巻でしょう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/17 22:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/17 23:51]
やっとでてきましたね。(´∇`)

1つ贅沢をいうと・・・飛行だったら・・・
「ジャッジメント」「ファイナル・ガーディアン」が飛行なので・・・
飛んでもらいたいです・・・「ゴッドイーター」の飛行装備品みたいなのが欲しくなりますね・・・

レベル6の[i][*]だと・・・他には・・・[i][火火]の「ムスペルの竜戦士」とかいますが・・・色々なデックで使うこと考えると、特殊能力なくても「ファイナル・ウォーデン」使いやすそうですね。
無題 TASUKU さん [2011/10/18 08:49]
飛行だったら相当強かったですね。あまりやり過ぎるとジャッジメントさんの立つ瀬が無いのでこの辺が落としどころだったのかも。

>「ゴッドイーター」の飛行装備品みたいなのが欲しくなりますね・・・
オープンだとあるのですが、ブランニューでは現状ありませんね。(確か魔剣なのでドラジェが楽しいことになったような)
ウォーデンに限らずいろいろなカードが飛び交う戦場は面白そうw
裏をかいて、アースドラゴン能力付きの装備品とかも楽しそうです。