千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】懐かしい作品がちらほらと――ドラゴンエイジ買ってみました

プロモの誘惑に負けて、ドラゴンエイジ買ってみました。
ブシロード版ではGEB以外では初のコラボPRカード。実物見るとなかなか良いですね。既存カード以外はPRカードとして出さないというルールと、原作の雰囲気を出すことを両立できていて良いアイデアと思います。
今後もいろいろやってくれたら嬉しい。

さて、漫画の方ですが、自分ルール「買った雑誌はひととおり読む」に則ってちまちまと読み進めてます。知らない作品も多いですが、以前読んでいた作品も多少はあって、結構楽しんでます。

ジンキは昔読んでいたので懐かしい・・こちらに移ったのは知りませんでした。暫く読んでませんでしたので内容はあまり覚えていないのですが、「モリビト」「ナナツー」など知ってる単語もあって楽しい。・・青葉はどうしちゃったんでしょう?

継続購読する程では無いですが、またコラボ付録がついたら買っても良いかなと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  雑記  ドラゴンエイジ 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/10/16 00:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/16 22:43]
>ジンキは昔読んでいたので懐かしい・・
ジンギってまだ連載してたんですよね。
くおんもエイジ購入して思いました。
でも、アニメしか見ていないので、内容とかほとんど覚えてないですけど(汗)

結構前にも「これはゾンビですか?」とコラボカードありましたねww
昔はテュポーンから始まり、いろいろなカードがプロモとして雑誌付録になっていたり、採録カードなって戻ってきたりしていますね。
竜姫はイラストも可愛くなって再録されていますし。
でも、日本神話を題材とした装備品(ムラクモ)とかはあるんですけど、ユニットってまだ一度もないような・・・
無題 TASUKU さん [2011/10/16 22:50]
>ジンギってまだ連載してたんですよね。
2000年開始なので、もう10年以上のご長寿作品ですね。時代の波に流されずに熱い少年漫画の路線を貫いてくれて、なんだかほっとします。

>ユニットってまだ一度もないような・・・
キャラクターはイメージが強すぎて難しいのかもしれませんね。種族とかの兼ね合いもありますし。
ドラゴンやロボット系ならその辺の問題は少なそうな気がしますけど。
「追加ルール:ファイナル・ガーディアンとして扱う」のジンキとかは出せるかも。出たら全力で集めにいくかもです。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/16 23:17]
>2000年開始なので、
すごい!! ほんとご長寿ですね!!
月刊誌で10年以上って、かなり読者に人気ありますよね。

>キャラクターはイメージが強すぎて難しいのかもしれませんね。
九狐はフォクシアがいて、八岐大蛇はヒドラがいますし。
水鎚はミズチ・・・モンスター系はいま考えたらいそうですね。
確かにユニットで「邇邇芸命」とか出しても、どう読むのってなりますし、ファンタジーの世界観だとイメージしにくいのかもですね(汗)