千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「クレセント・ダンサー/1D-030」

カード名 《クレセント・ダンサー》(カードNo.1D-030)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ハーピィ
攻撃力 0 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通/対抗]三日月陣
〈対象:自軍パーティ)
対象が「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
イラスト「かわく」 フレーバー 「ハイ、皆サン、ゴイッショニ!」
ある召喚術師の回想



今日は1日外出していましたので、遅れての更新です。
今日はハーピィがらみの情報が動きましたね。2枚ともハーピィ関連のカードです。

1枚目はハーピィ版歌姫といった趣きのユニット。クレセント・ダンサーです。旧ムーンライトダンサーに比べるとパワーは落ちてますが、スペルが*に変わりました。新ハーピィは能力よりもスペル主体で戦っていくイメージですね。
カード名が違うので旧ダンサーと合わせて使ってもOKです。

イラストも良いですね。三日月をバックに舞うハーピィの踊り子。異国情緒あふれる雰囲気がアラビアンナイトを思わせます。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 586 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/10 20:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/10 22:28]
名前違うけど、ダンサー戻ってきましたねww
「攻+nまたは防+n」から固定値に変わっていますね。
それでも、現状のブランニューだとハーピィが組みやすく、そろそろ「フルムーン・シンガー」がデックに入る予感ですね。
対象の種族「ハーピィorビースト」なので、守備力の低いハーピィにとって基礎値のあるビーストをお共にできるのもいいですし。

小型・中型のビーストだと「ソニック・レパード」「スパーク・フィレット」「ケットシー」なので、どのビーストを入れるかでハーピィデックもいろいろな形になりますね。

>異国情緒あふれる雰囲気がアラビアンナイト
イラストも可愛いですよね。
それに、アラビアンナイトだと「千夜一夜物語」が有名ですねww
無題 TASUKU さん [2011/10/10 22:34]
ハーピィが本格的にビーストをサポートするようになって、ビーストデックも現実味を帯びてきましたね。今からいろいろ考えてみましょうか。

>イラストも可愛いですよね。
いろいろなイラストが楽しめるのもモンコレの魅力ですね。
たまに昔のカードなどを眺めて楽しんでますw
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/10 22:54]
>たまに昔のカードなどを眺めて楽しんでますw
くおんも、地方の実家に帰省した時は、Gレギュのバインダーとか、Sレギュの極稀と召喚術師カードだけ残してるバインダー眺めたりしますよww
なぜか、ゴージャスゴブリンが18枚あって、1ページ丸ごとゴージャスゴブリンのページがあったりww

>今からいろいろ考えてみましょうか。
ハーピィだと先攻とって特殊能力を使いたいところですね。
ただ、いまのところバードマンみたいに速く飛べないので、
スペル枠やビーストが対抗枠になりそうですね。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/11 00:30]
月の相(ルナー・フェーズ)の名前のユニットが増えるんでしょうか?

フルムーン(満月)
ギバウスムーン(十三夜月)
ファーストクオーター(上弦の月)
クレセントムーン(三日月)
ニュームーン(新月)
バルサミックムーン(新月に近い三日月)
サードクォーター(下弦の月)
ディセミネイティングムーン(収穫の月)

次は、どれでしょうね・・・
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/11 01:18]
>月の相(ルナー・フェーズ)の名前のユニットが増えるんでしょうか?
最初のハーピィは東西南北の風が名前になっていましたけど、月に関する名前も増えているので、楽しみですねww
無題 TASUKU さん [2011/10/11 12:54]
>なぜか、ゴージャスゴブリンが18枚あって、1ページ丸ごとゴージャスゴブリンのページがあったりww

何故ゴージャスゴブリンw と言いつつ私も大量のドワーフが古いバインダーから出てきましたが・・何故か暴走戦車。

>月の相(ルナー・フェーズ)の名前のユニットが増えるんでしょうか?

そんなにいろいろあるんですね。ニュー、クレセント、ハーフ、フルくらいしか知りませんでした。
「ディセミネイティングムーン」とか儀式スペルに良さそう(儀式はまだ後でしょうけど)。収穫にちなんで捨て山のハーピィを回収とか。