千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「雷鳴の舞姫ライカ/1D-036」

カード名 《雷鳴の舞姫ライカ》(カードNo.1D-036)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ハーピィ
攻撃力 3 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル 風* アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通]雷鳴陣
〈対象:敵軍パーティ)
対象に【電撃:1D】ダメージ。このユニットが最後列の場合、「ダメージ:+自軍パーティの「種族:ハーピィ」のユニット数」する。
イラスト「いのまたむつみ」 フレーバー



前情報のとおり、ハーピィの英雄ライカです。いのまたさんのイラストが綺麗。

シンガー同様にハーピィの数で変化するダメージを持っています。残念ながらビーストは対象外なので、ハーピィ+ビーストデックとは行きませんね。
ダメージは1D+ハーピィの数。以前の超ダメージは出なくなりましたが(元はハーピィの数分のダイスでした)、大体6位は出ます。パーティ対象ですし十分な威力ですね。スペル*の追加も嬉しいです。

先攻を取る手段が他のデックに比べて少ないのがちょっと心配。ダンサーも一緒に収録されると後攻でも生き残れたりして面白いのですが。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/07 12:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/07 17:30]
 レベルが3なので、レベル1とか奇数のハーピーが収録されると良さそうですね。
 「アルフレアの不死鳥」から、なんとなくハーピー主体でデック構築してみたいというのがあって・・・今後の、ユニット情報に期待したいとこです。(´∇`)

無題 TASUKU さん [2011/10/07 17:39]
1レベルが入ると一気に強くなりますね。他にも3レベルか5レベルの風ユニットが追加で欲しいところです。
Twitter情報によると火風、水風、風風、風*の4種類のハーピィがいるみたいですね。
風*がライカとして他にも3枚出るようでそちらも楽しみです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/07 17:45]
> Twitter情報によると火風、水風、風風、風*の4種類のハーピィがいるみたいですね。
そうなんですね・・・あと3枚のハーピィが楽しみです。

あっ゚д゚)っ・・・
ハーピーじゃなくってハーピィなんですね・・・
なんか、ずっと間違えてそう・・・(´ヘ`;)
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/07 23:25]
何だかさらにイラストが可愛くなっていますね。
雷鳴陣の効果も「電撃nD」から「電撃1D+n」とうまく調整していると思います。レベル3だけど、ピスケスさんが仰るようにレベル1ハーピィが出てくると、ほとんどの大会で見る事になりそうです。

>ダンサーも一緒に収録されると
シンガーも先攻を取りやすくなって、あとはダンサーが再録されるのを願うばかりですね。