千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「ストーン・バジリスク/1C-053」

カード名 《ストーン・バジリスク》(カードNo.1C-053)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドラゴン
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル 火火土 アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 石化 猛毒 ブロック I
効果 ●[自軍ターン]地中移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「代理地形」へ進軍してもよい。
イラスト「bob」 フレーバー 「バジリスク! ってことは、石化……」
「大丈夫よ、ブリオ。あいつにはそういう力ないから」
ある召喚術師の回想



土ユニットの紹介はこれで最後。結構進みました。

アース・ドラゴンと並ぶ土の双璧。太陽王からおなじみの石竜です。
旧版と比べて、だいぶ印象が変わりましたね。バジリスクの名のとおり石化への耐性を持ちました。こっそり猛毒にまで耐性がついたので、毒蛙とのコンボにも耐えてくれます。火土がラジャ系に強いと言われる理由の1つですね。

土ユニットでありながら、スペルは火の方が大目です。珍しいタイプですね。
そのため、土ユニットというよりは、土も使える火ユニットの印象です。イニシアチブがあるのも、グレートブルタスクなどと同じですしね。

耐性2つがしっかり機能して、見た目以上に強いユニット。特殊進軍と合わせて、戦場を荒らしまわってやりましょう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/01 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。