千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ジャッジメント/1D-045」

カード名 《ジャッジメント》(カードNo.1D-045)
属性 英雄点 3 レベル/リミット 8
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 聖巨兵
攻撃力 5 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム ■■■■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 追加ルール:このユニットは消耗品を使用できない。
追加ルール:このユニットは「タイプ:オーパーツ」の装備品しか装備できない。

◎[普通|対抗不可]裁きの光
〈コスト:手札6枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
このユニットが異なるカード名の「タイプ:オーパーツ」の装備品を5つ以上装備している場合、対象に【20】ダメージ。
イラスト「末弥純」 フレーバー



ちょっと昼間忙しくてWiki更新が精一杯だったので今からレビュー開始。
「今日の」といいつつとっくに日付が変わってしまいました。

黒天と並ぶソラステルのもう1枚の目玉、ジャッジメントです。
レベルが8になって、装備品が壊されても消えなくなりました。結構大きい変化ですね。基礎値も少し上がっています。

コストは重たく、カードが揃わないとどうしようも無いスペックですが、それでこそジャッジメントですね。消耗品が使えなくなって、初代に近い尖り具合となりました。

特殊能力はロマン抜群。手札がほぼ全て無くなりますが、問答無用の必殺技。PVの口からビームの再現ですね。どんな相手でも一瞬で焼き払う様はさすがです。

今のところオーパーツは翼、靴、心臓の3つ。全て防具ですね。今回のジャッジメントは守りよりな感じですね。残りは篭手と鎧とのこと。
最終形は8レベル10/10の能力3つとスペル火聖*になるとのことで、今までとは違った構築が求められます。

ゴッツナイスも入れて大型スペルデックというのも楽しそうですね。

登録タグ: モンコレ  ソラステルの堕天使  モンスター・コレクションTCG  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/01 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。