千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「マッド・リザード/1C-027」

カード名 《マッド・リザード》(カードNo.1C-027)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ドラゴン
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル 水土 アイテム タイプ
イニシアチブ -2 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「由利真珠郎」 フレーバー 一匹の泥竜を見つけることが僕らの任務なんだけど……ド ロドロの沼を前に、僕らは途方に暮れていた。
「私は剣の中にいる。危機になったら呼ぶように」
「ああー! ずるいわよ、ドラジェ!」
消えるドラジェに対し、残されたアーニャの抗議の声。
「じゃあ、あたしは飛竜で空から調べることにする」
ある召喚術師の回想



後攻デックをお使いの方にはお馴染みの1枚。マッドリザードです。
リザード(トカゲ)という名前ですが、レプタイル(爬虫類)でもアクアリウム(水棲生物)でも無く、ドラゴンです。言われるまで気づきませんでしたよ・・。

イニシアチブが低く、防御が高く、スペル枠も優秀と後攻型としては3拍子揃った強ユニット。スペルは是非マッドコーティングをw

水の2レベル層はナーガやトード、甲冑兵など良いユニットが目白押しですね。
どれを使うか迷ってしまいます。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/09/26 08:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/26 15:02]
 [耐性:トカゲ]が付与されたおかげで、「マッド・リザード」「甲冑兵」は、大好きな2枚です。
(「マッド・リザード」はドラゴンだって・・・ヾ(・∀・;))

 水と土で、マッド(泥)なのでしょうか?スペル枠が、水、土なのがうれしいですね。

 スペル枠確保で、「マッドリザード」、アイテム枠確保で「甲冑兵」が定番になってます。
 本陣進軍のパーティーで使うことも多いので・・・「マッドリザード」「甲冑兵」が、ダメ押しで本陣陥落することも多いです。

「マッド・リザード」→「マッド・ドラゴン」のフレーバー読んでると、小説の続編気になりますね・・・どんな展開になるんでしょう? 

へ(へ´∀`)へ カサカサ

ボスがいない・・・
ヽ(´ー`)ノマターリ

いつもこうならいいな・・・
⊂(^ω^)⊃ブーン
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/26 17:21]
今回のアルフレアはレベル2で基礎値越えが四大元素に含まれていますね。ただ、風属性だけはソニック・レパートさんでイニシアチブ持ちですが、それ以外の三属性は二色スペルを持っています。
その中でも、マッドリザードは、守備力が高くイニシアチブ-持ちでかなり優秀な1枚ですね。後攻デックの壁になったり、あるいはゲオルギウスさんのお共になったりと、種族ドラゴンなのがいいですww

モンコレしていると、フレーバーを読むのも楽しみの一つですねww
マッド・ドラゴンを捕まえに行く経緯とかも気になります。
無題 TASUKU さん [2011/09/26 19:32]
後攻デックを作るときにはほぼ必ず最初に選ぶ1枚です。
水以外でも2レベルは優秀なカードばかりですね。ソニックレパードも基礎値割れしない+2は強いですね。

フレーバー・・気になります。泥竜を何に使うんでしょう・・。


>双魚宮(ピスケス)さん
背後に注意ですよw
(私もそうですが・・)
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/26 22:31]
 水土のスペル枠持つ「マッド・ドラゴン」「マッド・リザード」いると、「アース・ドラゴン」とも相性よくなりますよね。水土でドラゴンデック組む時の必須ユニットの印象です。(´∇`)


> 背後に注意ですよw
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!
・・・www;

大丈夫です。ボスは、暫く出張ですからwww
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

てっ゚д゚)っこんなこと書いてるの見られたら・・・怒られるだろうな・・・
無題 TASUKU さん [2011/09/26 23:21]
後攻取りたいアースにはぴったりの相棒ですね。対抗枠も多くて安心。

>大丈夫です。ボスは、暫く出張ですからwww

それなら安心w
でも突然予定が変わることもあるのでお気をつけてw