千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】PVの歌姫・王子もお目見え――PRカード情報追加

公式の「配布PRカード一覧」のページで、PRパックvol.2とオープニング大会決勝のPRカードが追加されました。

オープニング大会決勝参加賞には「欲深き皇帝オルクス」のVF版。
可愛い妖精とかカッコ良いドラゴンとかではなく、こういうカードを出してくるのはさすがw
イラストが大きくなって、より禍々しさが増しています。

PRパックvol.2では、
既存のカードのVF版として以下3枚が追加に。

・アルカナ・ドラゴン
・長靴を履いた猫フリスキー
・ストーン・バジリスク

イラストが大きいと結構印象が変わりますね。フリスキーこんなに背が高かったんですか。

そして最後はPRパックvol2の目玉、PVアニメイラストの花園の歌姫&七つの海の王子トリトンの2枚。

あのPVアニメ、大好きです。TGSの会場でスクリーンに映る映像を何周も見てしまいましたよ。あの厳かな感じの曲と良く合っていて良いですよね。

これは絶対欲しいです。購入数増やそうかな・・。
まだ見てない方は、是非公式ページでイラスト見てみてください。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  PRカード  PV 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/23 08:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/23 11:18]
とうとうPRパックvol.2ですね!!
オルクスのVF、禍々しくて迫力ありますね!!

歌姫も王子はPVアニメverなんですね。デックに使ってるからどちらも欲しいけど、シングルだと高値になるのが目に見えるので・・・汗
アニメ化とか期待してしまいますねww

今週からできるだけ大会に出かけようww
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/23 14:21]
やっ゚д゚)っぱ・・・
ごっつないす!ですね・・・
一家に1枚、マニアは3枚ぐらいそろえておきたいユニットでしょうか・・・www
 できれば・・・別のイラストも見てみたかったな・・・と思いつつ・・・これはこれでいいかな。

PVアニメ良いですよね・・・長いのや。短いのや。好きで何度も見てたりします。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/23 14:33]
 そういえば・・・《長靴を履いた猫フリスキー》のイラストって・・・女性っぽい印象なんですけど・・・どうなんでしょう?
 小説の印象では・・・男性っぽいのですけど・・・性別には、触れてない気がするので・・・実は女性だったり?とか??
無題 TASUKU さん [2011/09/23 17:58]
>如月くおんさん
PVだけでもストーリーになっているので、そのままアニメ化できそうですね。
邪悪な兵器を復活させようとする組織とそれに対抗する各種族と堕天使のお話・・そのままイェルの話になりそうですが。

>双魚宮(ピスケス)さん
書き下ろしも出たら嬉しいですね。PV版に対抗して小説挿絵版とか出ないものでしょうか。

フリスキー・・最初イラスト見た時は女性だと思ってました。小説でちょっと印象かわりましたが。男装の麗人とか・・あるかも。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/24 06:55]
>そのままアニメ化できそうですね。
ものすごく期待ですよねww
PVアニメだと、歌姫を生贄にジャッジメントの復活でそれを堕天使が・・・ってなっていますし、古代帝国の小説では、イビルアイズが脳みそで、聖女(ウェンディねえちゃん)を媒体にジャッジメントが復活していましたが、何らかの繋がりがあるとうれしいです!

>フリスキー
特に意識した事はなかったけど、男性だと思っていました・・・汗
剣姫のフリスキーは女性的ですが、小説や《紅まぐろ》だと男性的に描かれていましたので。もちろん、確定的な描写もありませんし、何しろドワーフにだって女性がいるのですから、気になりますねww
無題 TASUKU さん [2011/09/24 07:46]
歌姫=ウェンディ
地上を駆けていくモンスター=イェルの召喚した大量のユニット
堕天使=ラフェロウ
という感じで、正に古代帝国のアニメ版と感じですね。
ソラステルで黒天とジャッジメントが収録されるので、小説などの展開にも期待大です。
フリスキーについても掘り下げてくれると嬉しい。

ドワーフのフレーバーはびっくりでしたw
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/24 08:53]
>ソラステルで黒天とジャッジメントが収録されるので
ジャッジメントが戻ってくるってなると、オーパーツの収録もありそうですねww
サラスヴァティが収録された時は、パラス・アテナ復活するのかなって思ってしまいましたが・・・ソラステルが発売したら、真っ先に黒天デック作りたいです。それから、平原の悪魔デックにアレンジを・・・ww

地方に住んでいたのでモンコレナイトは見れなかったですけど、このままアニメ企画とか携帯ゲーム化とかなってくると、モンコレも充実してよりはまってしまいそうですね。この辺はブシロードさんに期待ですww

>ドワーフのフレーバーはびっくりでしたw
くおんもです。まさか、いや、考えたこともなかったですww
無題 TASUKU さん [2011/09/24 10:23]
では私はジャッジメントでお相手しましょうw
携帯ゲームの次はPSP(またはPC)でオンライン対戦とかも。
tocageで知り合った人達とも気軽に対戦できるようになったら素敵ですね。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/24 17:17]
イエルデックだと基礎は火風魔になりそうですね。
あと、フルアーマージャッジメント強そうです。
くおんも古代帝国から始めたので、因縁のあるカードですww

>tocageで知り合った人達とも気軽に対戦できるようになったら素敵ですね。
素敵ですよね。無名の方から有名な方まで名前も知らない人とも対戦できるとなると、また新規にモンコレユーザーさんが増えそうですし。
結構前に仮面の魔道士(プレステ)が発売され、モンコレもアナログゲームからデジタルに代わって十分楽しめましたので、こういった企画が出たりすると現在ハウスプレイのできないくおんには願ったりかなったりです。