千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】いろいろ遊べた方が楽しいと思うのです――ゴッドイーター・バーストのこと
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第5回- 〝今からはじめるゴッドイーター〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は予定を変更しまして、「今からはじめるゴットイーター...

なかなか話題に上らなくて寂しく思っていたところ、記事にしていただいて感謝です。akaさん、ありがとうございます。

私自身は、TCGと見れば相手さえいればとりあえず触ってみるような感じなので、なんら抵抗なく入れました。実際やってみると、本家とはまた違ったパワーバランスで面白いんですよ。是非毛嫌いせずにいろいろな人に遊んでもらいたいです。

どんなTCGでも多かれ少なかれ、賛否両論あるものなので、否定意見が多いことについては、さほど問題視していないんですが、とはいえ、そんな空気に押されて、興味を持っているのに手を出せない、発言できないというのはお互いにつまらないですよね。

たいした影響は無いでしょうけど、今日のカード等で積極的に発信していきたいと思ってます。本家ともども、モンコレが盛り上がっていくことを期待しています。



オープンとブランニューとそれからコラボ。みんな違ってみんな良い。
――とあるカードゲーマーのつぶやき


登録タグ: モンコレ  コラム  コラボ  株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーター 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB投稿日時:2011/09/22 08:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/23 00:19]
最初に・・・(ノД`)ごめんなさいです。

双魚宮の記事の発言しにくかったのは・・・双魚宮のことなんです。

 TASUKUさんいつも・・・今日のカードでゴットイーターバーストのカード紹介していただいてて・・・コメント上げようかな・・・とか思いつつ・・・なんとなく周りの否定的な空気が気になって・・・ずっと静観してて・・・このままでいいのかな・・・とかずっと悩んでたんです。

 なので、akaさんのコラム無くても・・・これでいいの?って内容の記事を書くつもりで・・・ブログのプロフィール修正したり、ゴットイーターバーストのWikiの整備とか少しやってて・・・すごいタイミングで、akaさんのコラムが投稿されたので、コメントに今思う気持ちを書いてみました・・・読んでもらえるかどうか?ということ考えると・・・やっぱり、コラムのコメントの方が、読者の方多いと思って・・・

 やっぱり・・・好きなTCGの話題が少ないというのってすごく寂しいです・・・あんまり足しにはならないのは、わかってますけどwww
 少し遅くはなったのですけど・・・ゴットイーターバーストのこと、記事に取り上げたりWiki整備とかでサポートしていきたいと思います。

 今回のコラムのコメントで、肯定的なコメントも多くて・・・なんかすごく嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします。
無題 TASUKU さん [2011/09/23 00:28]
早速お役に立てたようで何よりです。

私の方でも、何か話題に上げたいなと思っていたところなんですが、黙っていても皆さん考えることは同じなようでw

1人でも書く人がいれば、それに乗っかって少しずつでも話題にできる雰囲気になると思いますので、足しにならないということは無いですよ。
もざいくさん考察は、いつも深いところまで突っ込んでいて面白いですし。
ゴッドイーター関連の記事も期待しています。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

さて、そろそろゴッドイーターでデックでも組んでみますか。