千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】あまり無理されないように・・――大河内さんTwitterのこと

http://twitter.com/#!/OokouchiP

ホロの仕様変更が検討されているようです。
ソースは大河内さんのTwitterですが、かなり神経すり減らしているようで、ちょっと心配です。あんまり無理されないように・・。

個人的な意見としては、光っているカードはやっぱり必要かなと思います。
自分もそうでしたが、特に小さい頃は、単純に光っているだけで凄く嬉しいんですよ。絵柄とか遊んでいて面白いというのも重要なんですが、キラキラなカードをいっぱい持っていると、なんだか友達に自慢できるというか。同年代の子達の中で一目置かれるというか。

ホロの使用で、不安点としては1つだけ。反っていたことによってマークドによる失格になることですね。
実際に公式に質問した方の話だと、裏から見てわかる状態のものに関しては、反則かどうかの判断は開催店舗に委ねられるというような回答があったとのこと。
最初は大丈夫でも、たまたま湿気が多くて反ってしまい、反則負けというのは恐いですよね。

その点だけどうにかなれば、悪く無い仕様だと思うんですけど。う~む。

でも、こうやってユーザの意見を聞いて、真剣に検討してくれるのは嬉しいですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  Twitter  ホロ  仕様変更 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/12 08:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。