千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】今日のカード「ソーマ・シックザール/GE1-002」

カード名 《ソーマ・シックザール》(カードNo.GE1-002)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 近接型
攻撃力 6 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック GE
効果 ◎[普通/対抗]ふんばり
〈コスト:手札1枚破棄(アイテムカード)/対象:このユニット〉
対象に「防御力:+2」を付与する。

□[普通]チャージクラッシュ
〈対象:敵軍パーティ〉
対象に【5】ダメージ。
イラスト「ゴッドイーター・バースト公式」 フレーバー



ゴッドイーターの種族ってそういう意味だったんですね。てっきりニュータイプ的なものかと思ってました(汗)
旧型が近接か遠距離に分かれていて、どちらも使えるのが新型っていう感じのようですね。

さて今日のカード。ゴッドイーター勢力2人目の英雄です。本家モンコレではアイテム2は珍しいんですが、ゴッドイーターでは結構いるんでしょうか、このカードもアイテム2を持ちます。
全体的にラインズベルによく似ていますね。手札破棄での防御力上昇能力です。
捨てるか使うかで悩む場面もありそうですが、状況に応じて選んで使えるのは便利ですね。アイテム大目のデックにして、いらないカードはアリサと2人で投げるような戦い方になりそうです。

2つ目の能力はパーティ対象のダメージ効果。アラガミが「小雷球機雷」を持っていそうならこちらですかね。ハンニバル相手だと届きませんが強力な能力です。

他のカードにも言えることですが、これ、本家モンコレに欲しいな・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  今日のカード  カードレビュー  ゴッドイーター  ゴッドイーター・バースト「ゴッドイーター」 

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/09/09 12:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。