千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】黒い翼がちらり――ブシナビ8/31



先週の内容なので情報古いですが、ブシナビ8/31版。
前半VS花咲くいろは、後半はモンコレでした。

VS花咲くいろはの方は・・作品しらないのでスルー。岸田さんのイラスト綺麗ですね。

というわけでモンコレ。イベント情報がメインですが、その辺は既に出ている情報なのでこちらも省略。その他気になった情報は以下。

1.金券銀券の交換景品にモンコレスリーブが追加になりました。
モンコレの裏側をちょっといじったデザイン。黒い縁取りでかっこいいです。
タイトルロゴが真ん中に1つになってたのは何でかなと思ったら、代理地形が混ざらないようにとのこと。さすがわかっていますねw
しかし、金券2枚とは先が長い・・。トライアル2ずつ4個&アルフレア4BOXでようやく銀1枚。どれだけ買えば集まるやら。でも欲しい。

2.黒い翼の天使のイラストがちらっと出ていました。
トライアル発売以前の情報で出ていたような気がしないでもないですが、詳細不明。恐らく次回ソラステルで入るのは確定でしょう。
使いこなせた試しは無いですが、イエル小説ファンとしては胸が熱くなります。



ブシナビは何回か見ていますが、モンコレの回は特にテンポが良いような感じがします。ノリが心地よくて何度も見てしまう・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ブシナビ  ニコニコ動画 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/05 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/06 00:15]
> 1.金券銀券の交換景品にモンコレスリーブが追加になりました。
うちでは、「火竜」「剣姫」で、金1、銀1当たって・・・いま、どれと交換するか悩んでいるとこです・・・
両方欲しいので・・・「デックケース」1「スリーブ」1で、銀1枚取っておくかな・・・とか・・・
交換したら、写真とか掲載したいですね。(´∇`)

> 2.黒い翼の天使のイラストがちらっと出ていました。
すごく気になりますね・・・なんとなく、魔属性、聖属性のユニット少なめな印象で・・・「ソラステルの堕天使」では、この辺り増えるんでしょうか・・・
無題 迷宮王みづのー さん [2011/09/06 00:41]
あーそれは黒い翼の天使デオネアですね。5月の発表会のときに展示されていたカードです。
無題 TASUKU さん [2011/09/06 08:19]
>もざいくさん
金出たんですか、羨ましい・・。どのくらいの確率なんでしょうね。
交換したら是非写真をw

>情け知らずのみづのさん
情報ありがとうございます。そうでした、デオネアですね。
なんだか当時の評判はいまいちだったようですが、他のカードも調整入っているので、どうなっているか楽しみです。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/07 22:20]
コメントするのってドキドキしますねw

>イエル小説ファンとしては胸が熱くなります。
私もイエル様ファンです。ドラマCDではスカーレット・ランサーがちらり、
アルフレアの不死鳥、小説でも平原の悪魔がちらりと出てきましたね。

ゲヘナ・フレアーのイラストも黒い翼の天使だったり。
ソラステルの黒い翼の天使は《ザッハ》でも《ラフェロウ》とも違うんですねww

私は、金1、銀3集まりました。
交換はもうちょっと待ってみようかなと考えています。
無題 TASUKU さん [2011/09/07 22:51]
>如月くおんさん

コメントありがとうございます。イエルファンの方でしたか、同志が増えて嬉しいですw
ゲヘナのイラストは見落としてましたね、意外に結構出てるのかな。
新しい黒天の「デオネア」という名前は、何だか女性的な感じがします。(調べたら食虫植物の名前のようですが・・)
ザッハやラフェロウとの繋がりがあったら嬉しいですね。天使や悪魔に寿命は無いでしょうし。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/08 22:26]
>TASUKUさん

アルフレアの世界観は六門世界(六芒世界?)と時間軸が並列しているみたいなので、《ザッハ》や《ラフェロウ》がフレーバーテキストにちらりと出てきてくるとうれしいですね。
不死鳥エスメラルダを最初見た時は、
不死鳥だからエスメラルダなのかって一人で納得していましたし。
モンコレとは関係ないですけどwww

戦闘スぺスやアイテムカードでも、好きなユニットが登場するとうれしいですね。
《デオネア》食虫植物の名前でしたね…汗
無題 TASUKU さん [2011/09/08 22:33]
さりげなく入っているのがにくい演出ですね。
よくよく見ないとわからない分、じっくり眺めたくなります。

エスメラルダ・・・バレェ?ネタがわからない・・。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/08 23:49]
>エスメラルダ・・・バレェ?ネタがわからない・・。

聖○士星矢ネタですwww
無題 TASUKU さん [2011/09/09 06:08]
星矢ネタでしたか。そんな名前のキャラがいるんですね。
結構パロディネタ多いので、もしかするとそこから取ったのかも。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/10 00:21]
確かにパンダとか見てると、結構パロディネタ多いですねww