千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】「混ぜられない」とはどういう意味か――ゴッドイーターコラボのこと

ゴッドイーターについて触れている記事を目にしましたので、私も雑感などを。

ゴッドイーター自体は未プレイなので、原作再現とかは実はそれほど気にしてなかったり。もちろんゴッドイーターからの新規さんのためには、原作が再現されているほうが良いですが。

今のところ気になっているのは「モンコレと混ぜられない」というところ。
まだ詳細な情報が出ていないのでなんとも言えませんが、考えられるのは以下の3つ。

1.レギュレーション的に不可(ルールや裏面は一緒)

2.基本ルールは共通だが、裏面が違う

3.属性や数値など要素レベルで別物


ブロック対抗戦でゴッドイーターが参加できるようなものがあるような話もあったので、3はたぶん無いかなと予想。

2だったら買うかどうかは微妙なところ。スリーブつければ遊べるとは言え、そこまでやるかな・・身内の反応にもよりますが。

1だったらフリープレイでは特に気にせずに使えるので、これなら買うかも。
未だに一部Sレギュで遊んでたりしますので、レギュレーション的なところはあんまり気にせず。


買うかどうかにかかわらず、情報自体は追っていく予定です。これもモンコレの1つという認識は変わりませんので。

時期的にもそろそろ情報が出てくる頃かな・・公式を注意して見ていこうと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  雑記  ゴッドイーター 

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB投稿日時:2011/08/29 08:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。