千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「ナガレ里の猫又/1B-009」

カード名 《ナガレ里の猫又》(カードNo.1B-009)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ケットシー ビースト
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 聖魔 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +3
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「スギキユ」 フレーバー 『オメエ、おもしろいことを考えるのう』
心を同居させている猫又が、僕に語りかけてきた。感心してもらえているようなんだけど、なんでかな?
『これまで何人かの召喚術師に呼ばれたことはあったけんど、オマエみたいな考えを持っているヤツはいなかったぞ。オデもギリギリまでがんばってやってやる』
ある召喚術師の回想



剣姫の主力ユニットの1枚、ナガレ里の猫又です。聖のネコたちの長のような雰囲気。長く生きているだけの威厳があります。

先攻ならチャージで高い攻撃力、ゲオルギウスもネコパンチで殴り倒せます。
アイテムから封印の札の消耗品、スペル聖魔はネコ専用のキャッツアイも打てて対抗も完璧。1枚で完成された良いユニットですね。

フレーバーは結構重要そうな場面?おもしろいことって何でしょう?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  剣姫  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/16 08:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/17 02:55]
同じチャージ+3を持つ『火竜』の『[[ウォー・ワイバーン>http://tocage.jp/blog/3200/1312415422.html]]』と比べると防御力で−1、歩行、イニシアチブなしなのですが、スペル枠[聖魔]とアイテム枠[i]があるせいか?いつも対策に苦しみます。
(´ヘ`;)ウーム…

アイテム枠で『[[銘刀「紅まぐろ」>http://tocage.jp/blog/3200/1313037814.html]]』振り回されると・・・なんか猫恐怖症になりそうです。(´ヘ`;)ウーム…

フレーバー気になりますよね・・・
無題 TASUKU さん [2011/08/17 13:05]
パワーで押し通るウォー・ワイバーンに対して、ぬらりくらりと避けながら攻めてくる策士な感じですね。「紅まぐろ」を持つと後攻でも4、先攻なら7と大ダメージを与えてきて、相手にするとなかなか大変ですね。

フレーバーは今度発売の小説の一部らしいので、そちらも楽しみにしています。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/17 15:46]
っ゚д゚)っ
【小説】「モンスター・コレクション・サモナーズ アルフレアの不死鳥」ですね。

あと3日で発売ですね (´∇`)

前に試し読み読んだらどっかで聞いたような名前の人達が・・・
発売が楽しみです。 (´∇`)

フレーバーの
ーある召喚術師の回想は、召喚術師・ブリオ?なのでしょうか?
無題 TASUKU さん [2011/08/17 16:06]
>ーある召喚術師の回想は、召喚術師・ブリオ?なのでしょうか?
ブリオのようですね。確かどこかで書かれていたような気がしましたが・・どこだっけ・・。
回想なので、未来のブリオが過去を振り返って語るような話なのかな。
どんな話になるのか楽しみです。・・地元の書店に入れてくれるかな。