千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「ゴールデン・ベア/1B-003」

カード名 《ゴールデン・ベア》(カードNo.1B-003)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ビースト
攻撃力 1 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通/対抗]財宝隠し
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が装備している装備品を1つ選んで手札に移動する。
イラスト「カジミヤ」 フレーバー 「ぐふふふふ! お久しぶりですな! あなただけのマブ! 黄金熊のモンブランさんですぞ!」
ある召喚術師の回想



「火竜」のカードレビューが終わって、ここからは「剣姫」のカード。
・・いきなり難しいカードが来た。

旧カードの面影は名前以外に無い程別物となった黄金熊。

旧カードは
レベル:2 2/2
スペル:聖 種族:アニマル

種族すら変わったカードは珍しいのではないでしょうか。
スペック的には一応強化?なのかも知れませんが、トライアルでもトップクラスにクセのあるカードです。

能力は自軍の装備品1枚を手札に戻すもの。
いまのところこれを合わせたコンボはなさそうなので、倒されそうな時に装備品だけでも回収するのでしょうか。後ろ向き過ぎる・・。

あるいは、重要な戦闘前に関係無い地形上の装備品を回収させるとか?ハッタリで攻めて、対抗1つでも誘えれば御の字。ちょっとは意味が出てきたかも。

うまく回れば、1枚の装備品であちこち攻められることもあるので、全くダメでも無いが、せめて自分も戻せればと思わないでもない1枚。
今後のコンボに期待?


ところでフレーバーが思いっきり変態神父なんだけれど、今って六門世界だったはず。何かやって封印でもされたのかな?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  剣姫  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/14 18:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。