千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ルールブックのカード「トゥインクル・ナックル/1A-014」

カード名 《トゥインクル・ナックル》(カードNo.1A-014)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 火or火火 耐性 ブロック I
効果 ◇[普通/対抗]トゥインクル・ナックル
〈コスト:火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「アイテム:x」を持つ場合、対象に【火炎:1D】ダメージ。

◇[普通/対抗]トゥインクル・ナックルDual
〈コスト:火火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「アイテム:x」を持つ場合、対象に【火炎:2D】ダメージ。効果適用後、対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
イラスト「安達洋介」 フレーバー



1枠で(弱めな)スタン・ナックル、2枠でフラッシュ・デトネイターなカード。
1枠だと打ち消し効果が無いものの、どちらの効果もアイテム枠さえあればアイテムを使用しているかどうかに関わらず使えるので腐りにくいのは嬉しい。

最近だとアイテムスペル両方を持つユニットが多いので、全く無駄になることは少ないと思われる。
火枠が余るなら入れておいて損は無い。

名前をフラッシュ・デトネイターにしなかったのは、アイテム破壊の副作用としてダメージなデトネイターと、火炎ダメージの副作用としてアイテム破壊するというイメージの違いか。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  火竜  カードレビュー 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/07/31 10:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。