鳥籠



カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月21日]
しーじーえふレポ(0)

[2016年03月28日]
しーじーえふれぽ(1)

[2015年11月16日]
ホビステCSレポ(0)

[2015年10月21日]
入江、語ります。(1)

[2015年09月22日]
使ったデッキ(0)

[2015年09月21日]
しーじーえふれぽ(0)

最新のコメント

[2016年03月28日]
しーじーえふれぽ(1)

[2015年10月21日]
入江、語ります。(1)

[2015年08月24日]
白黒レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
からあげ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】愛ってなんでしょうかねぇ…

ども最近ジューシーになってしまったからあげです

ジョルノさんのリクエストにお答えしてカオスのデッキを公開することにしました
こんなデッキ参考にしないほうがいいですけど一応参考になればと思います

あと採用圏内なカードの紹介
・セット割日和
たくさん焼メタがついててそはらがいないときにとても有効
ついでにガードワンドローもついてる
・Fallen down二枚目
リカバリー強いそらおとにはいらないと思うかもしれませんが守形美香子があんな入ってないので採用圏内

ぐらいです

回し方は焼いて打点調節して殴る
ね、簡単でしょ(実際簡単ではありません)

なんで入ってるのか分からないカードがあったらコメントください
きっちり答えます 

参考になればうれしいです

それでは~

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  カオスの翼はかっこいい 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/14 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 とと さん [2011/07/14 00:35]
守形美香子1枚減らしてEXアストレア増やすのもアリじゃないかと思った

あとそはらイカロス要らなくね?イカロスニンフと智樹そはらをそれぞれ4,2にした方がいい気がする

まぁあくまで自分が作るならこうするってだけで実際まわしてないから何とも言えんけどとりあえず作ってみた
無題 からあげ さん [2011/07/14 00:41]
アドバイスありがとー

もともとそはらイカロスは抜く予定
なんてったってそはらイカロス使ったことないもん
そはらイカロス抜くとたぶんイカニンフとアストレアが1枚ずつ増える
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/14 00:57]
ありがとうございます!

エクストラがだいぶぼくのと違う感じですねぇ。
でも逆に言えばメインのカードはだいぶ似てました。
変態会長と日和のverが違うのとダイダロスが無いくらいしか違わないかな
つまりプレイングの違いですね…

3減少2枚並んで焼きメタついたらどうするですか?

家でひとりでまわしてるとイカロス・ニンフ・アストレア・日和のどれにも勝てないです……

イカロス⇒3減少2枚立って貫通2TOP+真ん中+逆に焼き殺されて死亡
ニンフ⇒焼いてもフルリカバリから貫通3TOPで瞬殺
アストレア⇒3減少2枚立ってシナプス使いまわされて貫通2TOPで死亡
日和⇒3減少+真ん中シナプス+イカロスで使いまわされデカさで面押しされた挙句フルバーン喰らって貫通2TOP&10越え4枚で死亡

このみとかはがんばれるのですが…
逆に焼かれるってどういうことでしょう?
使ってるとイカロスのほうが焼きが強い気が……

プレイングを知りたいものです!
無題 からあげ さん [2011/07/14 02:02]
ジョルノさん

3減が2体並んだときはテキ屋とトモ子で崩す感じですね
もしくは片方をテキ屋かとも子でつぶした後残りの3減の耐久が3以下だった場合はそのまま無垢な猛攻で焼くいった感じで場を崩していきます
上にシナプスが絡んでくる場合はチョップや↑の行動の始点を水着そはらにすることです
あと超えれない場合はもちろん減少効果で裏とって下さい

各そらおととの回し方は
イカロス→除去を途中途中で飛ばしながら最後にオール6点決めてしまう(会長などで相手の控室を調整)
ニンフ→焼き切った後に相手のオートレベルアップしても打点を通せるように調整する
アストレア→日和ループでハンドを整えながら焼きビート
日和→当たったことないからわからない(そもそも環境にいない)

対そらおとに関しては除去の手段が割と少ないので日和ループが割と崩されにくいのもいいところ

カオスのいいところは焼メタに邪魔されない減少効果と優秀なエクストラとネームがダブってないことなので優秀なエクストラを活躍させるようにデッキを構築していけば割としっかりとした構築になると思います

当たり前のことしか書けなくて済みませんがこんなところです
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/07/14 02:47]
水着ニンフは入ってないんですね

あと2.0美香子が良い仕事をしそうですね