ためさんのブログ

主に「ヴァイスシュヴァルツ」と「ヴィクトリースパーク」に関してのブログ

気ままに適当に思ったことを書いていく予定

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ため
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスの色はハルヒ色?

そういえば先週あった岡山大会は3色ハルヒが勝ったらしいですね。

あと徳島って何が勝ったのでしょうか?

少し気になりますが、公式にあがるのを待つか・・

岡山だけでみると強いタイトルが勝ってる。

強いタイトル=使用者イッパイ=どれか勝つじゃない?

みたいな流れなので特に気になることもないです。



話は変わりますが、久しぶりに2chを見てきました。

本当に色々香ばしいことこの上ないです。


そこで少し気になるレスが「ハルヒをメタるのはハルヒしかない。だから文句を言うならお前もハルヒを使え!」らしいです。

言い過ぎな気もしますが、案外そのとおりかもと思ったり。

私も結構圧縮しても3-0から軽々負ける人なのでトラガには毎度泣かされてます。

「圧縮されてても勝てる可能性アリ=ならとりあえずサムデイぶっぱしとけばいいや~」

みたいな感じですからね。

そりゃーみくるで止めたくもなりますよ。

個人的には前の日記でもわかるとおり「相手がハルヒを使うなら、自分もハルヒを使おうじゃない」という考え方のヤツです。


とりあえず言いたいことは

「トラブルガール ハルヒ」

「おめかし長門」

「ネコミミみくる」

みたいな能力を持つカードがどうしてハルヒに揃ってるの?ということ。


トラガはシナジーが回収の扉だし、この能力と1点回復あれば即採用。

みくると長門に関しては、ヴァイスのルールそのものに介入する能力。

弱いわけがないです。

どうして武士はハルヒをこんなに何でもできるようにしたんでしょうか?


今後もネオスタンでもスタンでも、ハルヒのカードのばっかり使われるのはうんざりします。


レベル3でハルヒのカードだけが並ぶのはなんかもう見飽きたし、デッキに色がないよなーと2chのレスを見てて思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/13 12:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター N氏 さん [2010/10/13 15:26]
徳島は緑t赤DC音楽が勝ったみたいです。まあ2ch情報なんで信用できませんがwww
星野のばら ため さん [2010/10/13 23:18]
>Saiさん

情報ありがとうございます。

結構、音楽も安定していて戦いづらいイメージがありますよね。