ためさんのブログ

主に「ヴァイスシュヴァルツ」と「ヴィクトリースパーク」に関してのブログ

気ままに適当に思ったことを書いていく予定

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ため
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝の傾向と考察

ネオスタンということなので、強いタイトルをそのまま使うという流れ。


傾向を考えると、ハルヒ>リトバス>アイマスという順で多いと思います。


なんでもあるハルヒ。

圧倒的な回復力のリトバス。

下のカードが非常に安定なアイマス。


とりあえずよく使用されるタイトルはこの3つと予想。

次点としてはDC、イクサ、レールガン、なのは、AB、クドわふみたいな感じでしょうか。

地区決勝とは言っても流行のタイトルをそのまま使う人も多いので、なのはとAB、クドわふは多いと思います。

特にクドわふのレベル3のクドに関してはパワーがとても高いので、ハルヒじゃないタイトルは意外に苦戦しそうな予感。


あと少なそうですがディスガも少しはいるはず。

ネオスタンで飛天を使えばそれなりに戦える。

というより打たないときついイメージがあるが、打てばリトバスに対しては非常に有利に戦える。

エクストラも出るらしいので、使う人もいるかも。

簡単な傾向予想はこんな感じだと思います。


個人的な考えとしては今回は主流タイトルのミラーマッチが多くなると思います。

なのでミラーに勝てなくては地区は抜けるのは難しそう。

特にハルヒのミラーは非常に難しいです。

トラガを止めるためにみくる。みくるをとめるために長門。という流れでどうしても3色になりやすい傾向にあります。

構築も難しい上に3つのレベル3を出すタイミング非常に重要になってきます。


もう少しで地区決勝が始まりますが、残り少ない調整期間でミラーマッチを調整するといいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/08 10:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/10/08 11:05]
名前あがって無いですがペルソナそんなに弱くは無いと思います

他が多すぎて残れないからかも知れませんが…